〜 blancのひとりごと

【肌】ワイルドローズビューティバームの使いこごちがなかなかいいです!

 

 
先日迷って買ってみたニールズヤードのバーム
あまり何を使っても”よく分からない”私なのですが、これはいい気がしています。

f:id:nuage_blanc:20170831193450j:plain

箱が可愛くて買ったワイルドローズビューティバーム

 

 

シンプルなお手入れで十分・・・

 

基本的にお手入れは”極力しない”派なので、化粧水+クリーム以外を挟むのが苦手です。

面倒で”つい、つけなくなって”使わなくなるのが常だから・・・。

 

洗顔後、何にもしなくて寝てしまってもたいして翌朝も変わらないので、”(保湿は)しなくてもいいのかもしれない”と思いながら、昔面倒で紫外線対策をせずにいて、シミを作ってしまったので仕方なく、(どうなるのかよく分からない)将来の為に一応しています。

 

顔や体に何かを塗るのが苦手(=リップクリームとかも苦手)なので、肌のお手入れ自体が面倒になってしまいます。

 

ということで、本来シンプルなお手入れで十分・・・。

 

初めて買ったバーム状美容液 

 

◇商品名:ワイルドローズビューティバーム

◇内容量:50g

◇使用期限:約1年

◇価格   :8,500円

◇効能 :公式サイトに書かれている効能です。

 “ビタミンの宝庫”ローズヒップ(ワイルドローズ)から生まれたバーム状美容液。

肌の保湿力、バリア力を高めるミツロウやシアバターを配合。濃厚な潤いが肌に美容成分を留め、蓄積した乾燥ダメージを集中ケア。さらにローズヒップが、ふっくら、明るく澄んだ肌へ導きます。

~こんなときに~
◎カサつき、ザラつき。乾燥による肌不調を感じたとき。
◎よりふっくら感を出したいときの、フェイシャルマッサージにも

 

◇公式サイトの商品説明はこちら

www.nealsyard.co.jp

 

 

 

ちょっといい感じがします

 

何を使ってもあまり変わらないので、よく分からないし、これがないといられないというほどではないですが、何となく・・・いい感じがするのです。

気のせいかもしれません。

 

①肌が明るくなった

②なめらかになった

主に感じるのはこの2つです。

 

前述の効能に、

◎カサつき、ザラつき。乾燥による肌不調を感じたとき。

とあるので②の感覚はあながち気のせいではないかもしれません。

 

f:id:nuage_blanc:20171022082816p:plain

サイトからお借りした効能です


①肌が明るくなった・・・についても、

上記サイトの説明では、レモンの約20倍のビタミンCと肌本来のバリア機能をサポートするリノレン酸を豊富に含み、乾燥による肌あれ・くすみをケア”

とあるので、ビタミンCが効いているのかもしれません。

 

 

 

 

 

◇スパチュラを使用

洗顔後、化粧水の後に使います。

スパチュラですくって、手のひらで温めて緩くしてから顔につけています。

マッサージもできるそうですが、私はのせているだけ。

あまり顔をいじらないようにしています。

 

 

◇つけ心地

かな〜りべったりします。(あまり得意ではないです。)

重たいのが苦手な人は厳しい気がします。

余った感じがするので、ついでに肘につけています。

 

この私が続いているのは、やっぱり肌が明るくなったと思っているからかもしれません。

 

◇中身

結構かためのテクスチャーなのでスパチュラですくうのがオススメです。

一緒に入っていました。

 

 

f:id:nuage_blanc:20171022084039j:image

 

 使用期限は約1年。あまり減らないので、使い終わるのかどうか・・・

そして春以降、このべったり感に我慢できるのか・・・。

無理だったら、顔をやめて、肘やかかと用にしようかとも思っています。

 

とにかくべったりするんですよね・・・。(苦手)

 

でも効能はしっかりあるように思います。

 

口コミが22件ありました。

みなさん、ちゃんとマッサージをしたり入浴時にしっかり浸透させて、その後ふき取ったりされているようですが、私は洗顔後に塗るだけでも効果を感じています。

(一回ふき取ってみたけれど、よく分からななかったので・・・単に塗るだけの使用方法になっています。)

 

 

実は紫外線対策のマスクもいいなと思っています

 

購入時は、紫外線対策のマスクと迷っていました。

エイジングケアも大事ですが、紫外線も浴びる方なのでそちらの対策も必要です。

 

このマスクは、試供品でもらってよかったんです。

紫外線を浴びなかったことにできるなんて・・・私には必要と思いましたが、これから冬になるし、保湿メインがいいのかなと思ってバームにしました。

 

春以降、バームのべったり感が無理!となったら試してみるかもしれません。

 

ただいずれも+アルファのお手入れなので、継続するかは不明です。

 

おまけ 個人的にとってもオススメの角質ケアアイテム

 

角質ケアは別のマスクでしています。

 

◇商品名:セレニュAZレスキューマスク

◇価格 :5,400円 (税込)

◇内容量:80g

store.blancneige.com

 

f:id:nuage_blanc:20171021215050p:plain

説明はサイトからお借りしました。



◇使用頻度:たまに(角質が気になった時)

1ヶ月に1回すればいい方で、全くしない時もあります。

あまり取りすぎても肌によくない気がしますので、滅多にしません。

 

◇使用方法:洗顔後に顔に塗り、しばらく放置した後、優しく肌をクルクルすると角質が面白いように取れるので、その後、洗い流します。

ツルッツル&すべすべになって気持ちがいいです。

  

私は、毎日は使いませんが、デイリーの保湿ケアとしても使用できます。

  

私はアトピーではないのですが、アトピー体質の友達が使っていて教えてくれました。

 

洗顔料も良かった気がするので、このミニサイズを次回旅行用に久しぶりに買ってみようかとも思っています。

store.blancneige.com

 

なるべく肌に負担をかけないで最低限の手間で済ませたい・・・。

そんな私の愛用品でした。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村