〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【コスメ】潤い&つやつやのリップスティックを新調

 

 
 

 

先日、京都でクリアリストのヤドカリさんとお会いしました。

この前にもお会いしていて、その時のことも書いていただいています。

www.clear-list.com

 

 

 

 

ヤドカリさんの女子力関連記事 

 

ヤドカリさんのブログに「恋愛・結婚・家庭・女力・LOVE」のカテゴリーがあります。

 

ここにはしっかりとヤドカリ節が確立されていて読んでいて、ヤドカリさんがいろんな経験を経ての「今」があるといういろんなものが詰まっています。

 

 

さらにこちらの記事のシルクアイテムは、もう長いことシルクアイテム愛用者の私としても気になる記事です。

www.clear-list.com

 

 

もう一つ気になるアイテム「口紅」

 

そんなヤドカリさんが、「口紅」を紹介していました。

www.clear-list.com

 

 

ここでヤドカリさんがあげていた口紅選びの7つの基準。

①過度にベタつかない

これ、とても重要です。メイクはしない私には「ぬらぬら」してしまうグロス

無理!

②自然

③持ちの良さ

これは正直あまり気にしていません。

④健康的な印象になる

⑤濃いメイクから薄いメイクまで対応

ほぼメイクをしないのでそれに対応できるのは嬉しい。

⑥誰にでも合う

⑦パッケージが可愛い

可愛いというよりは美しいのが好み

 

私もいいなと思ったので珍しくこういうアイテムに興味を持ちました。

 

口紅があまり好きではなく、最近つけていなかった(!)ので1本欲しいと思っていたのです。

 

上記7つの中で私が必要な要素は、①②⑤⑦でした。

 

 

買ったのはエスティローダーの口紅です

 

 

お会いした際にヤドカリさんが、

私には「エスティローダー」がいいと思う。

と意見を伝えて下さったので、エスティローダーに行きました。

 

買ったのは、こちらです。

f:id:nuage_blanc:20171015170305p:plain

選んだのは、たまたま人気NO.2の色でした。公式サイトからお借りしています。


実物はこちら。名前を刻印してもらえます。

 

f:id:nuage_blanc:20171015212830j:image

 

名前の両側には今の季節限定のコスモス。

バラが良かったのですが高島屋に行かないとだめだそうで、口紅にそこまでのエネルギーをかける気がない私はコスモスにしました。

(星もあって最後まで悩んだんですが最終的には花をセレクト。)

 

 

オンラインショップでも購入できて、2本買うと送料無料のようです。

 

 

ちなみに1番人気はこちらの「クリスタルベビークリーム」でしたが私にはちょっと黄色味が強かったです。

 

 

非常に透明感があって「塗りすぎた感」がないので、口紅が苦手な私でも続きそうです。

 

 

ヤドカリさんオススメの口紅ベストアイテム!

 

口紅の買い替え時には候補に入れてみても良いかもしれません。

 
 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村