〜 blancのひとりごと

【美】瞳の美しい人

 

 

先週末、美しい人にお会いしました。

みう(ヨガとシンプルライフ) (@miuysl) | Twitterのみうさんです。

 

みうさんにお会いするのは、2回目。

 

f:id:nuage_blanc:20171015093906j:image

 

みうさんは、「ヨガとシンプルライフ」という本を出版されています。 

 

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

 

 

暮らし方も本の中身もとってもおしゃれな本です。

 

 

 

動と静

 

今回は、4人の集まりでした。

 

みうさんヤドカリさんは、雰囲気が似ています。

 

肌の色や髪の長さや、ヨガをされていることなど共通点も多い。

あと「目力」が強い!

 

私が感じた印象は、「動」と「静」。

 

ヤドカリさんは「動」

「今が最高に幸せ」という弾けるようなパワーがみなぎっていて、水に例えたら、滝みたい。

パワフルな波動に溢れています。

 

みうさんは、「静」

心地よいせせらぎ。サラサラと流れる清らかな水。

ずっと話を聴いていたい、聴いてほしいそんなしなやかな女性。

 

もう1人、「はじめまして」のむぎちゃさんがいらしっしゃいました。

初対面でしたが、ツイッターのアイコンとはもともと違う雰囲気を感じていました。

とっても繊細な方だと思います。「動」と「静」なら「静」。

まだよく存じ上げないので、これからもっといろんな話を伺ってみたい。

そんな方でした。

 

みうさんの瞳が美しかった

 

皆さん、それぞれ個性的で素敵なのですが、今回はみうさんの瞳がとにかくインパクトが大きかったのです。

 

お話中、あまりに瞳が綺麗でたくさん見つめてしまいました。

まつげも長くて、もともと美しい方だと思っておりましたが、前回お会いした時よりパワーアップしている。

 

静かで穏やかなのに、とてつもない秘めたパワーを感じました。

 

私の中の何かのセンサーが、瞳からのオーラに反応していました。

(うまく言葉にできない・・・)

4人での話は本当にいろいろで非常に私にとって濃いものになりましたが、話もさることながら、みうさんの瞳に引き込まれました。

 

あのみうさんと毎日暮らしている旦那様は、どんな人なんでしょう・・・。

 

いい意味で襟を正したくなるような、凛とした瞳。

私もみうさんみたいな美しい瞳を持ちたいと思いました。

 

これはやっぱり日常生活を変えないと手に入らないもの・・・。

 

 

どんな高価なものより人を魅力的に見せるもの

 

前述のみうさんの著書。

 

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

 

 

自宅での暮らしぶりも美しいのですが、それに嘘がないことを体現されています。

 

64ページの章のタイトルが「どんな高価なものより人を魅力的に見せるもの

本の中のみうさんも、どれも素敵なのですが、この章のみうさんの写真が一番好きです。

 

 

この章のしめくくり。

自然な笑顔と凛とした姿勢。それこそが何よりも、人を美しく見せてくれる姿なのです。

本当にその通り、そしてみうさんにはプラス美しい瞳。

 

他人をここまで引き込める瞳の持ち主・・・そうそういないと思います。

 

外見だけでなく内面の美を高めたい人にもオススメの本です。

 

番外:この日のコーディネート

 

みうさん

 

シックな色合いでおしゃれ。

・トップス:ブラウン&ブラックのボーダー

・ボトム :ブラックのパンツ(ゆったり)

・靴   :スニーカー

・バッグ :パープル&ダークブラウンのエルベシャプリエのトート

*このトートはみうさんが断捨離をしても手放さなかった大好きな愛用品

 

私は黒が素敵に着こなせないのですが、シックでシンプルな装いで素敵でした。

瞳も大きなアクセントになっているんですよね。

 

みうさん自身が素敵なので、洋服に「色」がいらないくらいなんだと思いました。

茶と黒というベーッシックな色合いだけなのに、華やかでした。

 

著書の中でもボーダーを着こなされています。

 

ボーダーが家着の域を出ず(ウェーブタイプは難しい)おしゃれに着られない私としては羨ましい限りです。

 

ヤドカリさん

 

前回は花柄のロングフレアーで可愛かったのですが、ヤドカリさんの雰囲気により合っている!と感じたのは今回のコーディネート。

 

お会いした時に「アナウンサー風です」とおっしゃっていましたが、キリッとした装いにシルクの花柄スカーフで女性らしさをプラス。

とってもお似合いでした。

 

www.clear-list.com

 

この記事の土曜日のコーディネートです。

f:id:nuage_blanc:20171015103239p:plain

本当によくお似合いでした。

 

(むぎちゃさんは装いを公開していいか不明なので今回は割愛しますが、シンプルなトップスにデニム。小さなバッグをお持ちでミニマリスト気質を感じました。)

 

 

普段女性とゆっくりお話する機会が少ないので、楽しく貴重な時間でした。

こういう時間をくださったみうさん・ヤドカリさん・むぎちゃさんに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村