〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【革】オーダーしたノートカバーが届きました

 
 
 
 
オーダーした手帳カバーが届きました。

 

 

 

 

届いたノートカバーの前に、ほぼ日手帳のカバーのこと

 

ほぼ日手帳のカズンは来年からなので未使用ですが、カバーは既に使っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nuage_blanc/20170905/20170905212154.jpg

 

(感想)

・ボールペンが挟みにくくて、挟まないで使っている。

→私が不器用なせいなのか作りのせいなのかは不明。

 

・汚れやすい

→ビニールカバーがあれば良さそう。

ただ手帳カバーはやっぱり革がいいので、カズンを使ってみて気に入ったら&革で気に入る色が出たら買おうかと思案中。

 

でも・・・こちらで好きな色でオーダーできて、ほぼ日手帳のカズンに対応しているので気になっています。

 

joggo.me

 

ポケットなどはカズンが多いので挟むものがある私には今のカバーはその点気に入っています。

とりあえずもう少しは現状のままで。

 

オーダーしたのはこんなノートカバー

 

こちらのサイトを利用してみました。

本革オーダーメイドでつくるプレゼント専門店|JOGGO

 

オーダーしたのはこんなカバー。

 

 

 

f:id:nuage_blanc:20170920070207p:plain

オーダーした際の画像をお借りしています



外側と内側、内側の右側部分、背表紙、スピンの色まで選べるのが嬉しいです。

 

3色でも4色でも選択可能。

名前も入れることができます。(内側の左下)

 
 

実際に届いた現物

 

f:id:nuage_blanc:20170920223012j:plain

ネイビーの箱に入っています
 

f:id:nuage_blanc:20170920223022j:plain

赤い革のカバーが不織布の袋に入っていました

f:id:nuage_blanc:20170920223033j:plain

開くとこんな感じです


感触は思ったより固め。(好きな手触りではなかったです。)
ちょっとシワ感もあるのが残念。
 
使ううちに固さは馴染むでしょうか・・・。
せっかく届いたので早速使いたいと思います。

 

最初に使っていた手帳も相当長いこと使ったので、これは最後(会社を辞める)まで使えるといいと思います。

  

おまけ お気に入りは長く使う〜15年以上使った手帳

 

以前は内勤だったのであまり必要がなく、やはり小さめのネイビーの手帳を使っていました。大学時代にプレゼントしてもらったものです。
 
これは、横浜の高島屋(だったような)で、トリコロールカラー(赤、ネイビー、白)の3色が売っていました。
f:id:nuage_blanc:20170920071418j:image
 バーバリーです。
この手帳の質感と落ち着いた赤に魅かれて購入した4ヶ月後、異動になり手帳をそれまで以上に使う仕事になりました。
 
 
それから15年以上、私の長き相棒として活躍してくれました。
いろんな思い出も詰まっています。
 
まだまだきれいで使える状態なので、この手帳は会社を退職して違うライフスタイルになったら再び使おうと手元に置いています。
 
歳をとったら、コンパクトで軽いものがいい。
母を見ていてそう思います。
 
お気に入りは長く長く使います。
最初は普通に買ったものでも、長く使うことで愛着も沸いてきます。
 
この手帳は机の引き出しで再び活躍するのを静かに待っているのです・・・。
 
 
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村