〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【肌】初めての「ジャケ買い」!〜ニールズヤード ワイルドローズビューティバーム〜

 

 

 

 

いきなりですが疲れています!!

 

帰省した折、実家の近くのアロマトリートメントを受けました。

その時、なんとなく肌にも疲れが出ていると思いました。

 

 

意外にデリケート? 

「お手入れをしよう」なんて思ったことはなかったです。

 

周りがお化粧をするようになっても、していませんでした。

肌は極力いじらないほうがいいと思っていたからです。(=と言いつつ、ズボラだからというのが正直なところです。)

 

本当に肌は、放置状態。

疲れていたら洗顔後そのまま寝てしまう(これを肌断食と勝手に命名)し、かといって、翌朝非常に困るということもないので、無頓着です。

 

肌が非常に薄い母に比べ、私は肌荒れもないし、化粧品が合わないということもないし、だから逆に何を使っても効果の違いがよく分からないので、肌のお手入れには興味がありませんでした。肌が丈夫だと思っていたからです。

 

ところが・・・セラピストさんからは「(肌質は)デリケートな方だと思いますよ。」と言われて驚いたのでした!

 

これでデリケートな方だとしたら、丈夫な人なんているのかしら?と一瞬思いましたが、私は私の肌しか知らないので実際のところはよく分かりません。

 

フェイシャルトリートメントをつけています

普段何もしないので、アロマトリートメントの時には、ボディにフェイシャルをつけるのが最近の習慣です。

お手入れより「気持ち良さ」目的です。

特に頭部やデコルテ部分までリンパを流してくれるので気持ちいいのです。

 

今回、最後のパックに、

・美白

・保湿

・エイジング

から選択と言われ、「お任せ」したところ、「エイジング(!)」でした。

 

日々のお手入れが圧倒的に不足している私には「エイジング」が必要なのかしら??

 

と思ったのが、プラスアルファのお手入れを追加してみようかと思いました。

 

ちょうどハーブティーがなくなったので、ニールズヤードで注文した際、ついでに肌のお手入れをしてみようかとプラスアルファのお手入れを検討してみました。

 

今回受けてみて、アロマトリートメントは赴任先で今お世話になっている方が本当に気持ちよくきめ細やかでとにかく気持ちいい!と改めて実感。

今のところ、この方を超える施術はないです。

引っ越したらもう受けられないと思うと残念です。

 

 

保湿メインのマスクか美容バームか・・・

 

ホワイトティフェイシャルマスク

1分間の簡単紫外線ダメージケアマスク。

ニールズヤードの試供品を頂いて、今回の帰省で使ってみましたが良かったんです!

洗い上がりが、しっとりつるんとします。

仕事でも紫外線は結構浴びているので必要かもしれません。

 

紫外線ダメージのリセット対策です。

www.youtube.com

 

by カエレバ

 

使い方も簡単なので、私向き。

 

 

ワイルドローズビューティバーム

蓄積した乾燥ダメージケアアイテム。

バーム美容液ですが、使ったことはありません。 

 


 

by カエレバ

 

初めての「ジャケ買い

 

「どちらがいい?」

 

友達に話したら、「ジャケ買いするなら、バームじゃない?」(ピンクの方)

と言われました。

 

ジャケ買い」・・・

 

したことありません。

 

使い方も、なんとなくマスクの方がハードルが低そう・・・。

でも確かに見た目が可愛い・・・。

 

多分マスクの方が簡単だと思うのですが、見た目で選んでしまいました。

 

実際に届いたら、想像以上に可愛かった・・・

結局「ワイルドローズビューティバーム」を購入。

箱まで可愛くて嬉しい!

 

f:id:nuage_blanc:20170831193450j:plain

 

箱の中には、何か白い布も入っていました。

f:id:nuage_blanc:20170831193459j:plain

可愛いだけでなく成分の99%がオーガニックという点も嬉しいです。 

 

使い方は2種類

 

小さな使用方法が書かれた冊子も同封されています。

 

①肌に潤いを与えるデイリーケア

洗顔後、化粧水をつけてから、パール大を両手にとってのばしてから顔につけます。

 

②週2回のディープフェイシャルトリートメント

洗顔のあとに、まず蒸しタオルで毛穴を開いて、このバームでマッサージ。

その後再び蒸しタオルでバームの浸透を高めるようです。

 

う〜ん・・・②は私には相当ハードルが高い・・・。

 

乾燥肌や、顔に浴びた紫外線を浴びた後などのストレスによる肌荒れを防いでくれます。

 

プラスαの使い方

 

f:id:nuage_blanc:20170831193459j:plain

 

この白い布はオーガニックコットンだそうです。

冷たい水で洗って小さく折って、バームを優しく拭き取ることで古い角質や汚れを取り除いてくれる為、くすみのない透明感のある肌になるらしい・・・。

 

う〜ん・・・これも面倒くさそう・・・。

 

まずはデイリーケアだけでも

 

肌だけでなく諸々疲れてるので、ちょっと労ろうと思います。

 

商品詳細はこちらです!

お値段は8,500円です。

美容液を買ったことがないので、高いのは安いのか私には分かりませんが、イメージ的に美容液って1万円を超えそうなので高すぎる訳ではないのかと思っています。

 

ワイルドローズビューティバーム| オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

ちなみにホワイトティフェイシャルマスクは、6,500円です。

 

 

実際のワイルドローズビューティーバームの使い心地 

 

現時点での好みはホワイトティフェイシャルマスクだと思います。

 

ホワイトティフェイシャルマスクは使った後のしっとりツルツル感がいいです。

まだ暑いので、バームは重たいのかもしれません。ということで「現時点での好み」と記載しています。

 

しかも使い方を早速間違えました。

(正解)洗顔→化粧水→バーム

(私) 洗顔→バーム

化粧水を忘れました。

 

これから季節が秋か冬に移り変わっていくと「バーム」の良さが分かるかもしれません。

 

香りは「独特」というレビューがありましたが、私は好きな香りです。

 

(以下はサイトより抜粋した内容になります。)

文字の色は私が付けています。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ビタミンの宝庫”ローズヒップ(ワイルドローズ)から生まれたバーム状美容液

肌の保湿力、バリア力を高めるミツロウやシアバターを配合。濃厚な潤いが肌に美容成分を留め、蓄積した乾燥ダメージを集中ケア。さらにローズヒップが、ふっくら、明るく澄んだ肌へ導きます。

~こんなときに~
◎乾燥が進んだ肌、乾燥による肌荒れに。
◎よりふっくら感を出したいときの、フェイシャルマッサージにも

ビタミンの宝庫!<ローズヒップ>の力
・レモン約20倍のビタミンC…明るくハリのある肌に!
・オメガ3・6・9…肌の水分保持力UP!
オレイン酸…皮脂をサポート!

●女性バランスを整える、ハーブの香り
フランキンセンスゼラニウムローズマリーなど、フローラル調なのにすっきりとした香り。女性の乱れやすいバランスを整えます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

ゼラニウムローズマリーも好きな香りです。

しかもレモンの20倍のビタミンCが配合されているのは美白にも効きそうで嬉しい。

 

美肌は「落とすこと」&「保湿から」

 

よく聞く言葉です。

 

肌の汚れをしっかり落とし、皮脂は取りすぎず、その上でしっかり保湿。

これが美肌への近道なのでは?と思っています。

 

普段から「乾燥は気にならない」私ですが、あくまで主観。

プロの人から見ると「乾燥」はしているかもしれません。

 

秋冬にかけて、しっかりバームで保湿することで「自分は感じなくても」肌質は向上するかもしれませんね。

 

バームは顔だけでは消費できそうにないので、唇やひじ、膝、かかとなどにも使ってしまおうかと思っています。

 

少量でかなりのびます。

最初分からず、適当にとったらベタベタしすぎてしまいました。

(これも苦手な原因かも)

 

乾燥する季節になって、かつ適量を把握できたら、より効果が実感できるかもしれません。

 

私にとっての正解は・・・

 

春夏→ホワイトティフェイシャルマスク

秋冬→ワイルドローズビューティバーム

 

そんな気がしています。

 

ホワイトティフェイシャルマスクは気持ちいいので、欲しいです。

(でもこれはバームを使ってみて分かったこと・・・)

 

初めての「ジャケ買い」でしたが、やはり試供品で使い心地が分かっている方を買うべきだったかもしれません。

 

ホワイトティフェイシャルマスクを使いたい気分ですが、これからの季節に欲しくなるか分からないのでもうしばらく待ってみたいと思います。

 

朝と夜、少量を手にとり顔にのばしています。夜つけて眠ると朝起きても保湿は確かにされてるのですが、しっとりというよりはべったり?な感じ。

それともこれが潤っている、ということなのかよく分からないです。

 

検討するのは次のハーブティー購入のタイミングにします。

 

ただ、ワイルドローズビューティバームの効能には「紫外線ダメージ」ケアも含まれていますので「乾燥肌」の自覚がある方には通念を通して、バームで十分なのかもしれません。

 

両方のケアをするのは少なくとも私にはハードルがかなり高いです。

一番私に向いているのはオールインワンでしょう。

その点、非常に気になったのはこちらです。

 

erisaslife.net

 

実際、エリサさんは本当に美しいので、説得力ありますよね。

 

いずれにしても私にとっての一番の難関

 

それは、バームを続けること。

 

しかも分からないのは、

「バームの後にクリームが必要なのか?」ということ。

 

どこにも書いていないんですよね・・・。

 

バームだけでかなりしっとりするので初回はクリームはつけませんでした。

そうなるとクリームは不要??

 

こういうことを考えるのが面倒なので、肌のお手入れから自然に遠ざかる私です。

 

でも、人の美肌対策の記事を読むのは好き。

 

kawanani.hateblo.jp

 

ちえりさんの記事はとっても細やか。

私はズボラなので、バームを手に取った写真など撮影する気力がありません。

(ごめんなさい)

 

ちなみに「バーム」というだけあって、中身はまさに「タイガーバーム」のような感じでした。

 

購入金額が一定金額を超えたので、試供品のプレゼントも入っていました!

 

せっかくなので使ってみます。(小さい袋を切るのが苦手でいつも捨ててしまうのですが、今回は頑張ってみようと思っています。)

 

興味の薄いカテゴリーにつき、これらの試供品を解説する気力がありません。

再びごめんなさい。

 

フランキンセンスのシリーズだと思います。

f:id:nuage_blanc:20170831193703j:plain

 

ちなみにシリーズごとに探せます。

(画像はサイトからお借りしました。)

f:id:nuage_blanc:20170901073859p:plain

 

 

ハーブティーはちょうどなくなったので間に合いました。

2種類到着!

f:id:nuage_blanc:20170831193430j:plain

 

ズボラな私のお手入れ・・・。

早くも続くか不安になっていますが、頑張ります。 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス