〜 blancのひとりごと

【捨】やむを得ない的朝活2・・・捨てたくなったら波に乗り、無理しない。

 

 

 
先週土曜日の朝。

お休みなのにまた早くに目覚めてしまいました。

 先日こんな記事を書いたばかりです。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

起きてしまったので、ゴミ出し

平日は毎日、土曜日もゴミ出しができるいい環境。

 

嫌いな「紙類」の始末もして、一緒に捨てました。

前の晩、金曜日の夜に郵便受けをのぞいて回収した書類を、疲れていたので放置していました。

 

・百貨店の案内

ロクシタンのDM

・地域の冊子

・その他諸々

 

名前の部分だけ外して、紙類を仕分けしている紙袋に入れてゴミになります。

 

靴箱を確認 保留にしておいた靴を3足手放す

 

疲れた・・・・

そのまま布団に戻ろうかと思いましたが、この日はブランディアの宅配引き取りが来ます。

 

お友達紹介キャンペーン

 

アロマトリートメントを午前中に入れていたので、午後はぐったりしたい。

今のうちにもう少し手放せないか(ダンボールにまだ余裕がある)検討しました。

 

断捨離対象は靴!

 

保留にしていた靴が3足ありました。

靴箱を開けるたびに「どうしようかな」と心をかすめる事象を断捨離!

 

2足はブランディア

1足は捨てます。

 

写真は撮らない。

ブログ的には載せた方が現実味があるんでしょうけれど面倒だし、それをしていると断捨離が効率よくできません。

 

買った時の箱はとってあります。

靴箱を汚さないために、靴は箱に入れて保管しているからです。

箱を箱の蓋にはめ込んで、靴が取り出せる状態で保管。

これは断捨離で靴を手放す時に便利です。

 

蓋を閉めて、宅配に出すダンボールに入れるだけです。

 

 

断捨離の波が来たら乗ります

 

時々やってくる断捨離の波があります。

 

大きな波の時もあれば、小さな波の時もあります。

今は小さな波が来ているのかもしれません。

 

大きな波の時は、大物を頑張ります。

以前は、布団や枕などを手放しました。(主に来客用)

 

全部出しは今はできない

 

パワーと気力がありません。

全出しした途中で、気力が途絶えたら目も当てられない。

 

ということで、無理はしない。

 

手放せる時、自然に手放す。

今の私にはそれがちょうどいいようです。

 

やむを得ない的朝活、2日間で手放したモノは19点でした。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村