〜 blancのひとりごと

【昔】長く愛用している1990年代の品

 

 

 

物持ちがいい方です。

気に入っているものは長く使う。ただそれだけなんです。

 

家電

・写真はないけれど、オーブンレンジ。

1996年購入。

1回も故障せず、まだ現役。

National製!

 

・掃除機も1996年に購入したものをダイソンと併用して残しています。

 

冷蔵庫 1996年購入!

今年で21年目。頑張ってくれています。

 

容量:356リットル。

左開き。

野菜室が真ん中。

ひっくり返る棚がある。

 

その後上記条件を満たす冷蔵庫がなかなかなくて、そのまま。

おそらく電気代はかかっているでしょう。

でも・・・使いやすいんです。

中が複雑でなく、仕切りも自在。

 

買い替えを検討した時に見に行ったのですが今売っているものよりも庫内が広いです。(同じ容量でも。店員さん曰く、作りがシンプルだからだそうです。)

 

 

f:id:nuage_blanc:20170830213503j:image

普段は奥にシャンパーニュの在庫だけ置いて、手前は鍋ごと冷蔵できるように開けてあります。(今回は保存してある煮魚と野菜があります。)

 

奥の円筒は、甜菜糖

バナナマフィンを作ったものの、その後出番がなく(普段は味醂しか使わない為)、出番がなく一向に減らない・・・。

 

この左側は棚があります。

パターン1が非常に使いやすいので、気に入っています。

右の空間をお鍋などを入れて保存するスペースとして活用しています。

f:id:nuage_blanc:20170830215516p:plain

 

できれば似たようなものが出るまで、壊れず長持ちして欲しいです。

 

f:id:nuage_blanc:20170830213503j:plain

 

ちなみに手前は、ル・クルーゼのスタッキング・ラムカン。

重宝しています。これはこの春に買ったもの。

月曜日に茄子の焼きびたしとかぼちゃの煮物を作り、イワキの大きめの耐熱ガラスに入れていたのですが、だんだん量が少なくなってきたので、2段重ねにして保存。

蓋があるので便利です。

温かみのある白で中がベージュなのもいい感じです。

 

 

by カエレバ

 

買うまでに2年以上悩んでいました。 

【器】2年以上考えて買ったル・クルーゼ「スタッキング・ラムカン」&衝動買いのリッド・スタンド - blancのひとりごと

 

 

紅茶の缶 1997年のフォートナム&メイソン

左側です。

右のピンクは最近追加で買ったものです。

 

f:id:nuage_blanc:20170830213448j:image

 

すでに20年が経過し、底が錆びてきてしまいました。

愛飲しているロイヤルブレンドの缶です。

f:id:nuage_blanc:20170830213451j:image

 

毎朝ハーブティーを作って職場に持参していますが、そのティーバッグを入れています。

 

そろそろなくなりそうなので、注文中。

 

今はニールズヤードのものです。

ブレンドハーブティ | オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

今回は2種類注文しました。紫外線対策とむくみ対策。

【季節限定】オーガニックホワイトティ&ローズブレンドティ| オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

(完売してしまいました)

 

オーガニックボディクリアリングティ| オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

届いたら、この缶にしまいます。

 

他にも1990年代に買った品々は多数。

なんということはないものですが、お気に入り。

 

これからも手放さないと思います。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村