〜 blancのひとりごと

【休】疲れ過ぎると休みも楽しめない

 

ゴールデンウィークは年明けから年度末、年度始めの疲労を引きずっておりました。

 

今回はゴールデンウィークのあと、休み直前まで忙しく、特に8月に入ってからも怒涛の日々。

 

昨日は空港までの移動でぐったり。

バタバタして、日焼け止めやパウダーを忘れる始末。

 

 

仕事と休みのバランスって大事だとつくづく思いました。

休みを取っても疲れ過ぎていたら、休みも何にもできません。

 

今回も移動中はすぐ寝そうになるし、身体は痛いしでせっかくの旅がしんどいです。

 

余市で食べた農園ジェラート

ものすごく美味しくて。

 

 f:id:nuage_blanc:20170820170312j:image

お店の方が、『素材の果物にこだわってるから、素材から違うんです。』とおっしゃっていました。

 

さすがフルーツ王国。

 

私が食べた桃とラズベリー

ラズベリーの酸味が程よく飽きずにいいバランス。

 

f:id:nuage_blanc:20170820170749j:image

友達が食べたナイアガラとキングメルティ。ナイアガラはぶどう。キングメルティはメロン。

f:id:nuage_blanc:20170820170859j:image

こちらは、ナイアガラの爽やかな甘さとキングメルティのあっさりとしつこくない甘さのハーモニィが美味しかった。

 

普段滅多に冷たいものを食べないので、今回完食できるかと思いましたが、あまりに 

素材の良さと違う2種類のバランスがいいんですよね。

美味しくてペロリと食べてしまいました。

 

そして、ふと思いました。

 

私自身も同じかも。

素材ともいえる土台は私の健康。

 

そして、仕事もオフもバランスが大事。

 

今の私は、休みの遊びもキツイなと感じてしまうくらい身体がガタガタ。

 

平日の働き方、見直したいと改めて思いました。

 

余市湾の青い海。

 

f:id:nuage_blanc:20170820171415j:image

 

しばし、ぼっ〜と見ていたら心身が和みました。

海の色も私には欠乏していたみたい。

 

まだ仕事が頭をかすめるので、しっかりリフレッシュしたいと思います。  

 

f:id:nuage_blanc:20170820174713j:image

 ぶどうのグリーンにも癒やされた1日でした。