〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【普通】柔らかく軽くて暖かいから、とりあえず使っているもの

 

 

 

 

現在、私はルームシューズ難民。

なかなか、これ!といったものに出会えません。

 

 

 

ちょっと前までは、頂き物のフェイラー

 

ちょっと前までは頂き物のフェイラーを使っていました。

 

 

by カエレバ

 これのもっと濃いめの落ち着いたピンクです。

だいぶくたびれたので昨年手放しました。

 

 

今はモロッコのスリッパ(暫定)

 

 皮のルームシューズが欲しくて、探していますがなかなかこれ!というものに出会えません。

 

そこでモロッコのスリッパを一時的に昨年買いました。

BABOUCHE バブーシュ - - Fatima Morocco(ファティマ モロッコ)

 

by カエレバ

白と淡いベージュと迷い、最終的にはこの淡い桜色にしました。 

 

f:id:nuage_blanc:20170811094808j:image

 

ちなみに「バブーシュ」はこんなものです。(ウィキペディアより)

バブーシュ(Babouche,アラビア語بلغة 転写:balgha)はモロッコの伝統的な履物

ヤギヒツジウシラクダの革や布を素材に用いて手作業で成型・縫合したもの。

バブーシュの名は“ペルシャ語の「足を覆うもの」を由来とする。アラビア語ではバルガと称する。形状はに似るが部を踏んで履く履物である。屋外・室内で使用する。男性用・女性用があり、鮮かな染色や刺繍・装飾が施されたものもある。

 

革はとても柔らかいです。履き心地も悪くない。

 

でもなんとなく見た目が好みではない・・・

 

届いた時、「・・・・・」というのが正直な感想でした。

うまく言えませんが、とにかく私の好みの範疇ではなく、やっぱり妥協してはいけないと思いました。

 

 

とりあえず使ってみたら、柔らかくて軽くて暖かい

 

とはいえ、1回も使わずに手放すのも忍びないので「使ってから」と思い履き始めました。

 

履いた感じは、軽くて暖かい。

素足でも気持ち悪くない。

 

基本は靴下を履いているのですが、一時的に素足の時もあります。

そんな時でも暖かいのです。

 

そんな訳で今のところ、使い続けています。

 

そして同時並行で探しています、ルームシューズ。

 

理想のルームシューズ

 

①革製

②色が優しい(オフホワイトかピンクベージュ)

③デザインがシンプル

 

ただこれだけなんですけれど・・・ないのです。

 

 

候補の一つはSANAX

 

これなのですが、気にいる色がないので迷っています。

www.sanax-plan.com

 

高級ルームシューズ通販 SANAX(サナックス)

 

実家で使うなら、ワインカラーでも合う。

別に今の場所でもワインカラーでもいいのですが、できればベージュが欲しい。

 

こちらのワインカラーは履きやすそうで、ちょっと迷っています。

キャメルの代わりにベージュが欲しい・・・。

ルームシューズ NO4501(除電) | 高級ルームシューズ通販 SANAX(サナックス)

 

とりあえず今のもなかなか傷まないので、しばらく使うしかありません。

 

でもどうしても気になったら手放して交換しようと思います。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村