〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【考】自宅のリラックスもお気に入りで・・・

 

 

 

 

 

先日丹波ワインに行った時に購入した白ワイン。

週のはじめに飲むことにしました。

冷えた買い置きシャンパーニュもあったのですがなんとなく。

 

【ワイン】丹波のワイナリーを訪れて、自然を満喫 - blancのひとりごと

 

f:id:nuage_blanc:20170801211411j:image

グラスは普段よく使うステムのないバカラで。

急に思い立ったので冷やしてなくて、ややぬるいまま飲みました。

グラスが薄くて、唇に当たる感じが繊細で好き。

 

 

2日目はアルクールで。冷やしておいたので美味しく飲むことができました。

f:id:nuage_blanc:20170801211423j:image

こちらはどっしり、しっかりタイプ。

カットが綺麗です。

 

 好きなワイングラスで飲むと美味しい

 

いつも好きなお店で飲むことができる訳でもないので、仕事や会社帰りでワインを飲んだ時、ワイングラスの違いを感じます。

 

口当たりや、ガラスの質感が全く違います。

 

自宅で楽しむワインは、お気に入りのグラス。

毎回満足です。

 

ルームウェアも同じ お気に入りで過ごす

 

昨年からルームウェアをnanadecorにしてきました。

シルク一筋の私でしたが最近オーガニックコットンもお気に入り。

 

基本はシルクですが、ルームウェアにはオーガニックコットンを取り入れています。

 

・色は白か淡いピンク。

・柄はなく、無地。

 

この2条件から選んでいます。

 

外出しない日は1日お気に入りのルームウェアで過ごしています。

オーガニックコットン用の洗剤がなくなったので2つ同じものを買い足しました。

 

ついでにリラックスウェアを新調

 

オーガニックコットンのTシャツを色違いで2枚。

f:id:nuage_blanc:20170802204313j:plain

 

 

セットアップのボトムを1枚購入。

 

f:id:nuage_blanc:20170802204332j:plain

 

3枚だとちょっと厳しい・・・

 

ロングのワンピースタイプ3枚を着まわしていました。

でも着たらすぐ洗いたいので、時々洗濯機をまわさないとギリギリになります。

そうすると疲れている平日洗濯をしないとお気に入りに袖を通せないことになります。

 

洗濯が終わって干すまで眠れません・・・。

ちょっとしんどかったです。

 

ということで買い足したのでした。

 

Tシャツ2枚とボトム1枚

 

Tシャツは何かと便利そう。

旅行や帰省にも持っていきたい。

 

ネグリジェタイプだと外は厳しいけれど、Tシャツは外でも行けそうです。

 

画像は、nanadecor からお借りしています。

ピンクっぽいベージュの方はセットアップ。

個人的にはリボンはいらなかったけれど仕方ありません。

(シンプルな方が着やすい。)

http://img09.shop-pro.jp/PA01040/844/product/117833565.jpg?cmsp_timestamp=20170527170911

 

Tシャツの色違いは、白。

http://img09.shop-pro.jp/PA01040/844/product/99078618.jpg?cmsp_timestamp=20160219174038

 

 シンプルです。

 

着心地が良いので今自宅ではnanadecorしか着ていない

 

長袖も夏用も揃ったので、自宅ではnanadecorしか着ていません。

色も白か淡いピンクベージュのみ。

 

飽きるまでは着続けると思います。

 

本当はもう少しデザインがシンプルだと嬉しいです。

 

下着も上はここのものです。

 

自然と他の部屋着に手が伸びなくなったので手放しました。

 

自宅のリラックスもお気に入りで

 

今回買い足したリラックスウェア。

気持ちいいです。

とにかくコットンでもしなやかで軽い。

 

早速ピンクベージュのセットアップをおろしました。

 

休みの日には外にも着ていける感じのTシャツなので旅行にも持って行きたいと思います。

 

これで5日分確保できたので、平日洗濯機をまわしたくない日があっても大丈夫。

 

部屋着の最適枚数も悩ましいですが働いている間はある程度必要です。

 

毎日着るものなので、心地よいものを揃えておくとごきげんに過ごせます。

 

ようやく週末。あと一日頑張ります。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス