〜 blancのひとりごと

【Tシャツ】骨格診断ウェーブには難しいアイテム

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

骨格診断は多分ウェーブです。

 

キリッとしたシャツやTシャツが似合わない。

そんなこんなで、購入したTシャツに手が伸びなかった・・・。

 

 

 

なぜ買ったのか?

 

カジュアルな服が欲しかった。

 

夏休みに出かけるにしても、いつもウェーブが似合うような姿ばかりはしていられません。

 

とりあえず着るイメージは持っていたので、着てみました。

 

工夫したこと

 

①ボトムはふんわりしたスカーチョを合わせました。

ストンと、さみしくなるのを避けます。

 

②Tシャツはきちんとインしました。

スカーチョのベルトをきちんと見せて、

さらに少し引っ張って、Tシャツをたるませ、シルエットをふんわりさせます。

 

これで、少しマシになりました。

 

ボトムをパンツにしたかったけど我慢。

 

シンプルにし過ぎると、体操着みたいになってしまうから。 

 

あとはカーディガンかパーカーを羽織ることにします。

 

バッグはその時々で

 

以前は2色コーデが好きで、白とネイビーならバッグも白かブルー系を選ぶようにしていました。

 

最近たまに3色コーデもするようになり、今回白いTシャツにネイビーのボトムだったので、迷った末ピンクにしました。

カーディガンをピンクにしたからです。

 

f:id:nuage_blanc:20170722175004j:image

淡いピンクは、白はもちろんネイビーとベージュとも相性抜群。

白とベージュコーデにこれを持つと優しいニュアンスになってお気に入りです。

 

もし白パーカーにしたら、白かブルーかベージュから選んだと思います。

 

 不得手なアイテムも、好きなアイテムとミックスして、たまには楽しみたいと思います。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス