〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【髪】ジョンマスターオーガニックと冷えとり商品を使い続けたら

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ジョンマスターオーガニックのシャンプーを使って2ヶ月ちょっと。

髪が変わった気がします。

 

by カエレバ

 

 

もともと、ハリとコシがある髪質なのですがこのシャンプーに変えてから、ますますそう感じるようになりました。

 

髪が「元気」な気がします。毛先まで髪がしっかりしています。

 

加齢と共に髪は弱くなってくると思うので、ありがたいのですが・・・。

 

今流行りの「くるりんぱ」ができません。

 

一人でできないので、今回の連休で友達に頼んだのですが、

「できない。髪が入らない。うまくできない。」

と匙を投げられてしまいました。

 

髪の量が多かったのか、なんなのか・・・。

次回再度チャレンジしたいです。

 

今のシリーズがなくなったら次はどのシリーズを試そうか思案中。

(画像は公式サイトからお借りしました。)

 

http://www.johnmasters-select.jp/s/include_html/images/static/jmo_concept/jmo_haircare/p_6.jpg

 

エイジング頭皮か健康な頭皮か・・・。今はEのL&RシャンプーとBのイブニングPシャンプーですが、Cエイジング頭皮は夏向きという口コミがあって気になっています。

 

健康な髪は健康な頭皮から・・・。

まだまだ紫外線も強いのでしっかりケアしていきたいです。

 

そんな中、やっぱり乾かしすぎないヘアビューザーは強い味方。

他のドライヤーが嫌なので1泊でも持参しています。

もしかしたらこのドライヤーも髪質の向上に貢献しているかもしれません。

 

レプロナイザー 3D Plus

レプロナイザー 3D Plus

 

 

 

歳を取っても見苦しくない為には、ある程度肌と髪は健康的でないとと思っています。

美魔女とかアンチエイジングは目指していません。

あくまでナチュラルに歳を重ねられたらと思っています。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス