〜 blancのひとりごと

【嬉】ちょっと早く帰れた日の解放感!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ちょっと早く帰れた日の解放感。

早くと言っても20時。

 

朝7時半から働いたので、12時間半は仕事をしていた感じ。

既に午後15時には疲れてきました・・・。

 

早く帰るつもりでしたが、結局いろいろあって20時。

それでも嬉しい!!

 

金曜日はいつも解放感に溢れますが、早く帰れたら特に嬉しい。

 

とりあえず掃除機かけ

 

先週末疲れてできなかったベッドを移動しての掃除機かけをしました。

ベッドを移動して掃除機をかけるのは、週末することなのですが先週はサボりました。

 

そのせいで1週間ちょっと気分が悪かったです。

 

掃除機をかけてスッキリ! 

今メインの掃除機はダイソンですが・・・髪が絡まるのでちょっと工夫をして使ってます。

 

 

洗濯も2回できる

 

まずはおしゃれ着洗い。

水曜日に洗濯したので木曜日と金曜日に着たトップスをエマールで洗濯。

いずれも白。

 

それが終わったら、おしゃれ着以外の洗濯物。

2日分。

タオル、インナー、下着、ナイトウェア。

 

 

赤ワインを飲む

 

週末もきっと飲むんですけど・・・週半ばにあけたのがまだあったから。

 

悪玉コレステロールの酸化防止!!

作るのが嫌で、久しぶりに買ったら味が濃くて辛かった。

 

何で市販の食べ物ってあんなに味が濃いんでしょう・・・・。

辛かった。

 

 

仕事のこと

 

今週も忙しかったけれど、いろいろ変革しようと試みていることがあります。

そういう意味で、今週水曜日と金曜日はチャレンジデー。

 

チャレンジ(挑戦)!

 

ポジティブに捉えれば、幾つになってもチャレンジできることがあるっていい感じ!

ネガティブに捉えれば、同じことしてる方が楽なのに、この歳でチャレンジってしんどい。

 

私は、飽きっぽいのでそういう意味では新しいことに抵抗はない。

 

でも確かに負荷はかかっている気はします。

新しいことをする分「何かを捨てる」負荷。

仕事や担当が減っているわけではなく、むしろ増えてます。

 

その中でのさらなるチャレンジなので・・・精神的にも体力的にも負荷はかかっているかも。

 

それでも「仕事だからしなきゃいけない」のであれば、ポジティブに捉えた方がいい!

 

と思っています。

 

結果が出ても、出なくても後悔しないように取り組むのみです。

そしてやりきったら・・・今の職種は好きじゃないので、社内転職したいです。

 

3連休!!満喫します

 

やっと待ちに待った3連休。

いつだったか忘れましたが早いうちに予定は決めました!

 

正直、火曜日以降、かなり立て込んでいて・・・・仕事がちょっとまずいのですが、考えても仕方ないので。

 

連休明けに備えて、思い切りリフレッシュします。

  

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス