〜 blancのひとりごと

Fully enjoy!Single Life〜シングルライフを楽しむ〜

自由に、気ままに、流れるように

【料理】食事は食べるときに作るのが好き

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

先日帰省した時に父が買ってきた金目鯛。

大きいのがなかった、としきりに残念がっていました。

よく作るらしく、私が食べたがったので

私のために薄味に調理してくれました。

色は濃く見えますが、味は本当に薄くてよかったです。

 

やっぱり魚は美味しい!

そしてこのわけぎがまた美味しいのです。

f:id:nuage_blanc:20170709132019j:plain

 

 

最近とてもよく見る作り置き記事。流行っているのでしょうか。

作り置きダイエットとかも聞いたことがあるような。。。

 

私は、都度作って食べたい。

その日に何を食べたいか、その日の気分で決めたいのです。

 

体の欲求に従って過ごしたいんだと思うんです。

 

作り置き、否定していません。

 

ただ私はその都度作って食べるのが好き、ということ。

改めて思いました。

 

 

本当なら毎日買い物に行って、その日に食べるものだけを買って、

作って食べる。そういう暮らしが理想。

 

母は専業主婦だったのでそういうことをしていました。

今思うとありがたいです。

毎日友達を遊んで帰宅してから、台所で母が調理をするのを見るのが好きでした。

 

子供の頃は魚屋さん、八百屋さんがトラックで食材を売りに来ていました。

夕方少し暗くなってきた頃に、お豆腐屋さんが来てボウルを持って買いに行くのが大好きでした。

あの時代にもう戻れないのが残念。

 

発展と共に、便利になったけれど失ったものも多いと思うこの頃です。

 

さて明日から連休です。

羽を伸ばしてきます!

f:id:nuage_blanc:20170713233910j:image

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス