〜 blancのひとりごと

【迷】気になっていること

 

ようやく週末。

今週もとにかく忙しかった・・・。

 

なんでこんなにすることがあるんでしょう。

そして、その割に達成感がなく・・・。

 

ただこんなことを考えていても何も解決しないので、週末は家事と自分のメンテナンスをしたいと思っています。

 

 

ブログの断捨離 読者の方の時間を浪費

 

ブログを断捨離しようと兼ねてから思っていました。

根こそぎ消去も考えていますが、今時点ではカテゴリーの整理と記事の削除。

 

削除した記事がリンクされている記事があるかもしれませんが、そこまでのメンテナンスはしていません。

 

気がつけば読者の方が100人を超えていました。

 

この私のどうでもいいひとりごとで、読者の皆さんの貴重な時間を潰している・・・

そんなことをずっと思っていました。

 

 

理想の生活にブログはないのだと思う

 

ブログを読むのも、書くことも本当は私の理想の生活にないのだと思う。

 

そんな気持ちがありながら、私が好きで読んでいるブロガーさんの記事は、新鮮で楽しいと思うので、読むことも続けていました。

(まとめ読みだし、なかなかコメントもする暇がないけれど。)

 

でも本当は、私の理想の生活に「ブログ」というものはないんだと思います。

その事実をあまり見ないようにしていました。

 

 

 

ちょっと無理をしている私がいます

 

以前、今よりもっともっと長い時間働いていた頃、「SNS」に関して全く無関心で、ツイッターなど見たこともありませんでした。

 

「時間がある、暇な人がする」

そんなイメージを持っていました。

(注)それが「悪い」と言っているわけではありません。

 

忙しくなってくると、やっぱり私にはSNSに割く時間がなくて。

 

でも、ブロガーさんもツイッターをされている方も、それぞれ仕事をお持ちだったり、家事や育児もある。

だから「私だけできない」というのは、何かダメな気がしていました。

 

ブログを書いていなくても交流はできる?

 

ブログを書くことの意義がやっぱり分からなくなりました。

 

なんで始めようと思ったのかももはや覚えていません。

仕事以外の世界が欲しかったのかもしれないです。

ブログなら、自宅でできる仕事以外のことです。

(習い事はハードルが高い。)

 

そして素敵なブロガーさんに「会いたいな」と思った時には自分もブログをしていないとダメなのかしら?

と思ってみたり。

 

そんなブログだから質の向上も望めない

 

 

目的も曖昧だから自分でもつまらない・・・。

そんなことを思いながら続ける必要ってあるのだろうか・・・。

 

自問自答しています。

 

手始めに記事を削除し、整理をしました

 

一括削除ができないみたいです。

その場合はブログ自体を消さないといけないんですね。

 

一度このブログを空にして、始めてみたかったけれどそれは一括削除ができないから面倒です。

 

どんなことがしたいんでしょうね。

 

そして読者の皆様は、なぜ読者になって下さったんでしょう・・・。

 

まさに「ひとりごと」の記事になっています・・・。

 

f:id:nuage_blanc:20170708012808j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村