〜 blancのひとりごと

【ヨガ】ヨガの時に着るウェアーもやっと買いました

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ゆるゆるとヨガを始めて約1年。

今のところを離れたら続くか分からないし・・・

特段ヨガウェアでなくてもヨガはできるし・・・

そんな理由で「家にあったもの」でヨガに通っていました。

 

山のTシャツ+普通のスウェット 

 

今、ほとんど好きな登山ができないので、出番がない山用のTシャツでヨガに行っていました。

モンベルFoxFireのもの。

 

新しいヨガウェアーを買ったら、ますますその山のTシャツを着なくなりそうで買っていませんでした。

 

始めた頃にも買おうと思ったのですが、ピンと来るものがなくそのままでした。

 

山のTシャツだと暑いし、スウェットも動きにくい

 

新調するのに最初はエーグルなども見ていました。

どうせなら山に着て行きたいし・・・。

(〜〜用なるものはそれ専用にしか使えないので)

 

エーグル - Tシャツ - 吸水速乾 フラワーツリー - ZTFG486 - 公式通販サイト - AIGLE(エーグル) オンラインショップ

 

 でもどうなんでしょう・・・?

一度ヨガのカテゴリーで買って着心地を比較したみたい・・・。

 

そう思っていろいろ見ました。

 

希望のスタイルは「無難」でいかにも「ヨガ」ではないもの

 

・いかにもヨガ!!という感じではないもの

・派手すぎない

 

この2つが条件です。

 

私の中の「いかにもヨガ!!」スタイルは、

・Tシャツの下からタンクトップが出ている

・トップスが短め

・トップスの形がキャミソール

・たっぷりとしたサルエル

・たっぷりとしたパンタロン

 

こんな感じです。

 

とにかく「無難な」ものが欲しいと思いました。

 

いかにもヨガ!!」スタイルは落ち着かないです。

あとはお試しなので高くなくていい。

 

最終的にはリーボックにしました

 

トップス2枚+ボトム1枚。

 

1枚目はピンクのトップス

たまたまセールをしていました。ホワイトもありましたが、悩んでピンクにしました。

ちょっとだけ「ヨガ」っぽい感じも買う意味があるかと思って・・・。

 

Vネックは似合わないのですが、仕方ありません。目的はヨガ。

 

by カエレバ

 

優しいピンクは癒されるかと思いました。

 

もう1枚はTシャツタイプ

山用はなんとなく「山」っぽいんです。(うまく言えませんが)

これはヨガのカテゴリーに入っていました。

スタークレスト Tシャツ [AY0367]|クラシック |Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

 

ボトムはロングパンツ

実はこれはイエローと迷いました。

派手でもピンクなら買ったかも・・・。

 

ユルスリム グラフィックロングパンツ [BC1266]|スタジオ ヨガウェア/ヨガアイテム フィットネス |Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

 

目立たないように星の柄が付いています。

(確かに写真を拡大するとさりげなく星柄が・・・)

 

 

セールなので3つで1万円ちょっと。

お試しにはちょうど良かったです。

 

せっかく買ったので、とにかく行かないと!

 

せっかく買っても行かないと話になりません。

何かとその曜日に仕事がらみの用事が入り、行けないことも多いです。

でも「ヨガ」もゆるく続けたいことの一つ。

 

行かないと体は正直ですぐ戻ってしまうけれど、やらないよりはましです。

 

離れそうな時は、素敵なヨギーニ「みうさん」の本とブログに触れます。

 

 

みう ワニブックス 2016-07-28
売り上げランキング : 52663
by ヨメレバ

 

www.yogasimplelife.com

 

ついつい自分のしたいことから離れがち。

でもうまく言えませんが、「ヨガ」を続けると「自分の正直な心」に近づけるのではないかとそんな思いがあります。

 

私のヨガはまだまだ入り口に立ったばかり。

それに「ヨガ」より「ストレッチしたい」「体を動かしたい」という目的の方が大きい。

 

それでも今はとっても素晴らしい先生と一緒にするメンバーに恵まれて楽しいので、

続けられる限りは続けたいと思っています。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス