〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【忘】結局のところ、〜〜がなくても何とかなる

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

最近、こちらの記事でマジックソープが気になっています。かなり昔に一時使っていました。

 

papiko8-l.hatenablog.com

 

先日の宿泊時に、洗顔フォームを忘れました!!

 

会社での宿泊な為、そんな素敵なところには泊まれず、アメニティの中に顔を洗えそうなものはなく。

 

最悪備え付けのボディソープ?!

顔にキツそう!

 

と思いました。

 

ジョンマスターオーガニックのトライアルキットにボディソープが入っていました!

 

何にも考えず、買った時のまま持ってきました。

 

ボディソープが入っていたのでホテルのよりマシかなと使いました。

f:id:nuage_blanc:20170616065454j:image

 

私は肌が丈夫なせいか、ボディソープで洗いましたが問題なかったです。

 

もちろん洗い上がりはいつもの方が良く、毛穴が開き過ぎる感がありましたが、翌朝は特に変化は感じなかったです。

日焼け止めとパウダーしか塗ってないし、お化粧直しもしないので、落ちたと思います。

 

日焼け止めもクレンジング不要のものにしています。

 

肌質のせいか、何を使ってもあまり変わらないし、たまに何にもしなくても大丈夫なので、余計に洗い上がりとか香りとかテクスチャーなど自由に選ぶことができるのだと思います。

 

先日帰省した折、母にニールズヤードの洗顔フォームをお試しで貸したら、母には合わなかったのか赤くなってしまいました。

私は飽きっぽく洗顔もころころ変えたりしますが、そんなことはまずないのでビックリ。

 

この肌質は多分父譲り。

父に感謝です。

 

 話がそれました。

 

ジョンマスターオーガニックのキットにはアルガンオイルまで付いていました

 

f:id:nuage_blanc:20170616065454j:image

手前の小さな箱です。

 

これで、足を軽くマッサージ。

 

なかなかこのキットは使える!

専用の巾着もあって良かったです。

 

マジックソープだったら、顔も体も1つで済む・・・

 

15年以上昔、ラベンダーを使っていました。

今より断然ミニマムだった頃です。

 

確かミニサイズもあったはず。

・・・と調べたらありました。

 

 

 

by カエレバ

 

この小ささは旅行には良さそう。

久しぶりに使ってみたくなりました。

 

〜〜ではなくてはダメ、ということはほとんどない

 

気に入ったものがあるから使っているけれど、仮にそれがなかったらそれなりに何とかなる。

 

分かってはいますが、改めてそう思いました。

 

ただ少なくとも、これで顔を洗うのよりは、

 

 

by カエレバ

 

普通の洗顔フォームで洗う方が心地よかったので(笑)

 

何もかも面倒になって一つにしたくなったらマジックソープもありかもしれません。

当面は、今気に入っているアイテムを継続すると思います。

 

ただ今使っているハンドウォッシュがなくなったら、一度マジックソープを久しぶりに使ってみようかしら、と考えています。

 

そしたら旅の時だけこれだけにする、など柔軟な対応ができそうです。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス