〜 blancのひとりごと

Fully enjoy!Single Life〜シングルライフを楽しむ〜

自由に、気ままに、流れるように

【夏】ルームウェアを買い足すか、買うにしてもシルクかオーガニックコットンか悩み中

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

先日も記載したオーガニックコットンの記事。

【快】自分の心地いいに極上を。nanadecor のスリーピーライトドレスがとっても気持ちいい! - blancのひとりごと

 

こちらのnanadecorのものです。

 

shop.nanadecor.com

 

 

アネモネ」+ナナリブレギンスが最強の組み合わせ

 

この組み合わせが最強!本当に気持ちがいいです。

夜寝るときにも着たりしています。

 

 

(画像は2つともnanadecorのサイトから。)

f:id:nuage_blanc:20170617092537p:plain

 

f:id:nuage_blanc:20170617092611p:plain

 

写真だと、色が異なって見えますが、同じナチュラルな白です。

 

寒い時はシルクのロングTシャツを重ねて着る

 

明け方寒い時があるので、その時はシルクのロングカットソーを重ねています。

重ねて着ているのはだいぶ昔のモンベルのシルクTシャツ。

ラベンダー色がだいぶ褪せてきました。

モンベル | オンラインショップ | スペリオルシルク L.W. ラウンドネックシャツ Women's

冷えとりを始めた当時、本当になかったんです、シルク製品が・・・。

それで登山もしていたので、この商品を買っていました。

当時はホワイトもあったのに、今はなくて買い足せずにいます。

 

これにシルクの五本指靴下にシルクと綿の重なった靴下などを重ねばきしています。

 

上にロングTシャツをきていると、カットソー+ロングスカートのようでフリフリの胸元も隠れます。

 

f:id:nuage_blanc:20170617101506j:image

 

宅配便くらいはこれで受け取ってしまいます。

 

シルクのロングTシャツもいろいろ着ましたが、着心地は「モンベル」が一番好きです。

 

もう一度白が復活して欲しい・・・。

メンズにあるのでSサイズを買い足す予定です。

モンベル | オンラインショップ | スペリオルシルクL.W. ラウンドネックシャツ Men's

 

ただこのTシャツはロゴの刺繍から破けてくるので(今も穴が開き始めています。)そこが難点。刺繍がなければいいのにと思います。

(サイトを見ると今はプリントっぽいのかしら・・・)

 

このTシャツは寝るときに着ても軽くて涼しいのでパジャマとしてもオススメです。

 

さて話を戻します。

nanadecor 夏用は、「アネモネ」とリリー」の2枚しかない

 

洗濯が追いつかないと着られないので残念です。

それでもう1枚買い足すか迷っています。

 

ただアネモネの素材が気持ちいいのですが、襟ぐりがちょっとフリフリしていてデザインがもう一歩。

 

着心地優先かデザインで探すか・・・・

 

こちらも候補。でも、お揃いのボトムがサイトで探せず

 

これもシンプルでいいなと思ったのですが、セットアップのボトムが見つけられず今問い合わせをしています。

 

(画像は同じくnanadecorからお借りしました。)

f:id:nuage_blanc:20170617093512p:plain

 

最近ネグリジェタイプもありかもと思う

 

以前は絶対に上下が別がよかった。

でもネグリジェやナイトドレスタイプも最近好き。

 

・お腹が出ない(長いからめくれない)

・レギンスを履けば足も寒くない

(もう少し暑くなったら涼しいかも。靴下だけ心配なら履けばいい?)

 

そんなわけで、カットソー+ボトムかナイトドレスか迷っています。

 

さらにシルクも候補に・・・

 

やっぱりシルクも好き。

毒出しには絹の方が効果がありそうですし・・・。

www.es-silk.com

 

友達がシルクを購入しているサイトを聞いたらこちらでした。

その中に前開きのナイティがありました。

 

これなら、アネモネの上からさらっと羽織ることもでき、単独でも使える。

 

ちょっと悩んでいます。

色が白なら買いたい・・・・。

 

ピンクでも許容範囲なのですが、今は白の気分。

最近シルクのパジャマに手が伸びにくいのは、色がピンクだからかなと思いました。

 

 

nanadecor タオルも買って入れ替えるかも思案中

 

 

無印良品オーガニックコットンとどう違うのか・・・(無印良品を買ったことがないので違いが分かりません。)

 

タオルのサイトの比較です。

 

オーガニックコットンタオル | 無印良品ネットストア

 

Bath & Home - 肌にうれしいオーガニックコットンブランド|nanadecor

 

nanadecorはプレーンのシンプルなものか、縁取りがあるオルテンシアかで悩む。

こんな風に悩むのもまた楽しいです。

 

ただタオルは今「なくても困らない」のでそもそも、買うならどれかを捨てないといけないと思っています。

 

先日友達と話をしていたら、「ちょっと高くない?」と聞かれました。

そうかもしれません。

でも・・・やっぱり心地いいのですよね。

シルクに変えてから、綿素材で気にいる着心地ってなかなかなかったのでずっとシルクでしたが、オーガニックコットンは違うのかなと思える着心地なんです。

 

ということで・・・いろいろnanadecorのアイテムを買ってみて、

 

とりあえずnanadecorデビューにオススメは

 

買いたいけれど「高い」と思う場合には、前述のナナリブレギンスをオススメします!

 

これもう1枚欲しいなと思いました。

お試しで買って、もう1枚は違うものを買ったのですが今の時期ならナナリブレギンスを2枚買えばよかったと思いました。

 

shop.nanadecor.com

 

これは、6,500円。

同じ長袖のTシャツもしくはタンクトップもあります。

両方買っても2万円はいかないです。

 

個人的には外に着るものにそれ以上かけるなら、自宅にいるものも同じくらいかけてもいいと思っています。

 

家にいる時間だって結構ありますから。

でもモノにかけるお金の許容範囲も人それぞれなので・・・。

 

こうして買いていたら、やっぱり「アネモネ」と「ナナリブレギンス」が最強と思えてきました。

これに1枚バスタオルを新調して試してみようかしら・・・。

 

もうしばらく考えたいと思います。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス