〜 blancのひとりごと

【会】「kikiの日々」のkikiさんとウィンドウショッピングの週末

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

先日買ったニールズヤードのあれこれが届きました。

【悩】ニールズヤードで買ったものと足マッサージで困っていること - blancのひとりごと

f:id:nuage_blanc:20170611105821j:image

ハーブティーが楽しみです。

 

さて。

私の先週末の楽しみは、kikiさんにお会いすることでした。

(アイコンが偶然私と同じピンクのばら。)

 

 

 kikiさんはこんな方

 

・とっても女性らしく可愛らしい

・控えめで物静か

・話し方が穏やか、故に人を癒してくれる

・色が白い(パーソナルカラーはウィンターだそうです。)

ほしのきいろさんとは異なるタイプのウィンターと思いました。

個人的な感想では、ウィンターとスプリングのボーダーかも。

 

一言でいうならば、とっても素敵なお嬢さんでした。

 

kikiさんとしたこと

 

・ランチ

・ウィンドウショッピング

・お茶

 

とにかく盛りだくさんで、あっという間の1日でした!

楽しかったです。 

 

ランチでは、スパークリングワイン、白、赤と3杯飲みました。

f:id:nuage_blanc:20170611122538j:image

 

kikiさんもワインを飲まれるので嬉しかったです!

 

 

当日の服装

 

私は迷った挙句・・・ネイビーと白のコーディネート。

・ネイビーのワンピース

・白いカーディガン 

・白いバック

 

お休みだし、と迷いに迷い、私にしては冒険した長めのリバティ柄のワンピースを着て行きました。

kikiさんもリバティ柄のスカートにされるとのことで、リンクしたかったんです。

kikiさんのスカートは事前に教えて頂いたので、柄が似ないようにネイビーのワンピースにしました。

 

ちなみに物持ちが良い私が今回持ったのは相当昔のロエベ

f:id:nuage_blanc:20170611100029j:image

お店の方も見たことがない、とおっしゃってました(笑)

無理もないです、昔のものです。街中でも遭遇したこと、ないです。

可愛らしいので、もう無理かと思いつつ、まだ使っています。手放さずにいるものです。

 

kikiさんの服装

 

・落ち着いたイエローのニット

襟ぐりは丸く、大きめの丸いボタンで前がとまっているタイプ

 ・リバティ柄のブルー系のスカート

(ツイートされていたのでお借りしました。)

 

 ・アクセサリーはパールのイヤリング 

 ・バックはエルベシャプリエのネイビー×ブラウン

 

とても可愛らしいセレクトでした。真似してみたい・・・。

 

私は、イエローは着ないので、他の色で挑戦してみたいですが、私にはハードルが高い、色×色にボトムも柄という装い。

お会いしたことはないけれど、ブログのイメージで、色味を変えたら、ちえりさんにも似合いそう、と思ったコーディネートでした。

 

今回のウィンドウショッピングは、名古屋

 

高島屋ミッドランドスクエアで楽しみました。

 

ミッドランドスクエアは、私の好きなバカラ、ヴァンクリーフ&アーペル、ロエベがあるので、まとめて見るのに適しています。

そして私の好きなメゾンドュショコラはないけれど、ピエールマルコリーニはあります。

 

名古屋に行くと立ち寄ります。

 

冨貴のある場所に行くと金運が上がることもあるし、好きなお店もかたまっているので、たまに行って楽しんでいます。 

 

kikiさんとお財布を見てまわる

 

kikiさんのいくつか欲しいものの中にお財布がありました。

 

お財布は奇数のぞろ目に買うと良い

 

1番近い奇数のぞろ目は7月7日。金曜日です!

 

次は1年の中で1番いい日で、9月9日。

しかも土曜日!

今年お財布を新調するならば、9月9日です!

 

私もこの日まで待てばよかった。

 

今年買ったお財布

アンチ・ルイヴィトンだったので、自分でも意外でしたが、今のロエベのデザイナーさんが苦手なので止むを得ず、他のお店を見ている間に出会ったのがこのお財布です。

モノグラムのモチーフがなく無地ならもっと良かったのですが、色が可愛くて気に入ってます。

 

f:id:nuage_blanc:20170611100109j:image

金運を意識して赤などは避けていたのにピンク。

でも最近、ベビーピンクに花やリボンのモチーフはいいと知り、ちょっと嬉しい。

大きめなので週末用です。

 

普段は少し前に買ったベージュのロエベを愛用しています。

 

話がそれましたが、kikiさんと一緒にお財布をいろいろ見てまわりました。

 

kikiさんは「欲しい!」と思えるお財布と出会えました!

 

「欲しい」と思うお財布とkikiさんが出会いました。

でも、9月9日まで時間はたっぷりあるので、ゆっくり検討して、お気に入りのお財布を手に入れて頂けると良いなと思っています。

 

ボッティガべネタ

フルラ

フェンディ

フェラガモ

ロエベ

ルイヴィトン

等々たくさん見てまわりました。

 

見るだけで楽しいです。

 

ちなみに私のお財布の休む場所

 

長財布、小銭入れ、カード入れをバッグから出して置きます。

バッグに入れっぱなしは、金運が下がるそうですよ。

ちなみに、右下だけルイヴィトンのエピ。これもロエベでこういうタイプがない時期に買ったもの。その後そっくりなのがロエベで発売され、非常にがっかりしたアイテムです。 やはり「出るまで待とうホトトギス」なのかもしれません。

f:id:nuage_blanc:20170611100920j:image

 

そしてバカラでワイングラスを購入

 

購入したのはkikiさんです。

前にワイングラス、どんなものを買うかと2人でやりとりをしていました。

 

私が持っているのは、バカラ

他にもリーデルなどもあり、気になるお店は多々あります。

北欧がお好きな方なら、オレフォスもいいかもしれません。

Rinさんのご自宅にはこちらをおすすめすると思います。ノーベル賞の晩餐会でも使用されるスウェーデンを代表するブランドです。って勝手にRinさんを登場されてごめんなさい。)

 

ミッドランドにはバカラもあるので、一緒に足を運びました。

 

事前にどのシリーズが欲しいのかお伺いすると、「もう決めてある」とのこと。

でも実物を見ないと心配ですよね?

ということで見に行きました。

 

kikiさんが見たかったのは、以前こちらの記事に書いたフロールというシリーズ。

もはや生産中止となっているのでお店にあるか心配でした。

【喜】アルクールはやはり美しい 15年以上考えて買ったワイングラス - blanc's Photo Essay

 

お店に行って聞いてみると、実物がありました。良かった〜!!

 

手にとられたkikiさん。

おもむろに・・・「これにします。」

 

!!

1分も経過していないように感じました。

 

「え、もう決めるの?」

「はい。」

 

早い! 気持ち良いくらいに決断が早かったです。

 

kikiさんが買われたのは手前のワイングラスの方です。

おそろいですね♡

 

f:id:nuage_blanc:20170611101854j:image

 

f:id:nuage_blanc:20170611101903j:image

 

 私もシャンパンフルートと、ワイングラスを2つずつ揃えています。

もう1つのペアは地元で年末に買ったので実家に置いてあります。

 

このワイングラスは、ワイン以外にも気軽に使えますのでおすすめです。

もう少しでなくなってしまいますが・・・。

 

次は私はアルクールのシャンパンフルートを買う予定です。

(画像はバカラサイトからお借りしました。)

http://demandware.edgesuite.net/sits_pod48/dw/image/v2/BBLJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-baccarat-master-products/default/dwbfc9c8f9/original/Harcourt 1841/1201109.jpg?sw=875&sh=875&sm=fit

 

いろいろ見て歩きまわったので、お茶をしました

 

ピエールマルコリーニでお茶をしました。

 

kikiさんはエクレアをセレクト。

本当はレモンのにしたかったのに、これ以外売り切れ!

人気なんですね。

f:id:nuage_blanc:20170611103630j:image

 

私はガトーショコラにしました。甘過ぎず、濃厚。

f:id:nuage_blanc:20170611103638j:image

今回はパフェにしませんでした。

でもやっぱりケーキは甘いものですね。私は苦しかったです。

 

ウィンドウショッピングにランチにお茶。かなり充実した1日でした。

kikiさん、ありがとうございました。

 

最後に。 今朝のフルーツ

これからはゴールドキウイの出番が多くなります。

f:id:nuage_blanc:20170611095243j:image

今日は胃腸に優しいものシリーズで過ごします。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村