〜 blancのひとりごと

【悩】ニールズヤードで買ったものと足マッサージで困っていること

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

f:id:nuage_blanc:20170607214229j:image

 

写真は、管理人さんにいただいた紫陽花です。

落ち着いた鮮やかなブルーが爽やかです。

 

さて、ニールズヤードで、普段 使っているものを買い足しました。

 

買ったのは、普段使っているものを中心に6種類。

  

フェイスケア商品を4点

 

①オーガニックのUVケア商品 ナチュラルUVプロテクション

この春に出たものです。最初は伸びが悪い気がしましたが、慣れてくると問題ない。

ただ口コミは賛否両論です。

マイナスの口コミは、「香りが嫌い」「乾燥する」というのが多かったです。

 

 

by カエレバ

 

私自身は、ちょっと伸ばしにくい気がしましたが、特段乾燥も気にならないのでリピートしました。

 

 

②化粧水 フランキンセンス フェイシャルミスト

拭き取り化粧水とセットで使うみたいですが、私はこれだけ単品で使用しています。

気に入ったのともう少しで1本目がなくなりそうなので買い足しました。

 

 

by カエレバ

 

さっぱりした感じでとろみ系ではありません。

とろみ系は私は苦手です。肌に入りやすい気がするのと小さめで持ち運びに便利なので気に入りました。 

 

③クレンジング フランキンセンスクレンザー

これは使い心地が好きでリピートしています。 かなりしっかりめのクリームです。

夏に向けては、ジェルっぽいのも気になります。

暑くなってきたらちょっと考えます。

 

by カエレバ

 

洗い流すと、しっとりすべすべするのが心地いです。

引き続きリピートします。 

 

④洗顔フォーム フランキンセンスフェイシャルウォッシュ

 これは泡だてないタイプの洗顔フォームです。

フランキンセンスクレンザーがよかったので、こちらも試したら気に入ったのでリピートしました。

しっとりしなやかに洗い上がる感覚です。 

 

by カエレバ

 

ただ、ポンプタイプは持ち運びしにくいので、旅行や帰省はロクシタンを使っています。(=併用中。)

 ロクシタンの洗顔フォームはミニサイズもあって便利です。

これは泡になって出てくるので楽です。

洗い上がりが、つるっとする感じが気に入っています。

 

by カエレバ

 

洗顔については、当面ニールズヤードとロクシタンを併用すると思います。 

 

ボディオイルは初めての種類をチョイスしました

 

足のマッサージする時にオイルを使っています。

今までは、こちらを使っていました。

 

by カエレバ

 

同じ香りのシャワージェルも愛用中です。

これを使って、寝る前に足のマッサージを可能な限りしています。

 

今回は・・・迷った挙句、これにしました。

ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル【新サイズボトル】| オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

 

by カエレバ

 

「むくみ」に特化したオイルのようです。

普通のオイルでも日によって朝まで足がポカポカで代謝がいい気がします。

しばらく続けてみたいと思っています。

 

 

オイルに加えて・・・ハーブティーもスッキリ系にしました。

  

ハーブティーは「ボディクリアリングティ

 

うたい文句は、「体の中の余分なものをすっきり、クリアに!」です。

www.nealsyard.co.jp

 

(サイトの説明です。)

余分なものを排出する力に優れたハーブをブレンド。
食べ過ぎや飲み過ぎたときには、ハーブの力で体の中をすっきりクリアに。ボディシェイプにも。

<ブレンド内容>
ダンデリオンルート、バードックルート、クリバーズ、セージ、レッドクローバー

 

これも初めてトライします。

口コミがよかったので買ってみました。

最近会社にはハーブティーを持って行っています。

 

ニールズヤードのボディオイルとハーブティーで「むくみ対策」をしてみます。

日曜に到着予定です。

 

セルフケアの悩み・・・

 

寝る前にちょっとしたヨガと足のマッサージをしています。

足のマッサージにはオイルを使用しています。

 

実はこれが効果的・・・と思ったのですが今回は前述のニールズヤードにしてみました。

 

by カエレバ

 

ヴェレダの「ホワイトバーチ」(白樺)のオイルです。

脚やせには非常にいいらしく、次の候補です。 

 

話がそれましたが・・・オイルを使ってマッサージをして、そのまま服を着て寝るのですが、その際衣類に当然ながらオイルが付着します。

 

洗ってもなかなかとれないんです。それが困っていることです。

 

洗っても落ちた気がしない。最初は「あれ?洗濯し忘れた?」と思ったほど。

本当に困っています。洗ってもずっしり重いし、オイルの香りがするし。

 

そこで検索をしてみると・・・「食器用洗剤」で落ちたというではありませんか・・・

 

アーユルヴェーダで本当の健康を取り戻す。アーユルヴェーダ・セラピストのブログ オイルトリートメント後のタオルのお洗濯

 

買ってみようかな・・・。

その前に自宅にあるのでやってみる??

でも服が食器用洗剤の香りになるのはちょっと・・・・。

 

ということで悩んでいます。

 

何かいい方法ないかしら・・・。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス