〜 blancのひとりごと

【夏】夏の制服にワンピースを取り入れました

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

先日5点服を買ったばかりですが・・・もう1枚新調しました!

【衣】服を5点購入。〜冒険して・・・今まで手が伸びなかったアイテムを取り入れました! - blancのひとりごと

 

 実はその時、気になりつつ買わなかったリバティーのワンピース。

一度保留にして帰りました。

 

あとでどうしても欲しかったらネットで買おうと思っていましたが、オンラインショップでは「売り切れ」でした。 

 

こちらのサイトではまだ買えるみたい。

 

 

ぱっと見ネイビー、実はリバティー柄

リバティーの生地です。

紫がかったピンクにネイビーの花柄。

f:id:nuage_blanc:20170603154252j:plain

地模様が好きな私としては欲しいアイテム。

(無地のワンピースはたくさんあるので、こういうアイテムで変化をつけたいのです。)

 

全身はこんな感じのシンプルなワンピースです。

丈は結構長めです。 

f:id:nuage_blanc:20170603154239j:image

(お店は、HUMAN WOMAN) 

 

試着をしたら軽くて、お休みにぴったり!

 

お休みの日は楽に過ごしたいです。

 

この夏も賢島に北海道と旅は決めています。

北海道から戻って帰省したら、ドライブで長野とか山梨のワイナリーにも足を伸ばしたい。

まだ細かい予定は決めていないけれど・・・そもそもオフの衣類が品薄です。

 

試着をしてみたら・・・とっても軽やかで着心地がいい!

 

ということで、購入決定です。

 

思えば昔はよく着ていました

 

断捨離をした後、あまり買っていませんでしたが・・・

・白いワンピース

・ノースリーブの淡いピンクのワンピース

・花柄のワンピース

・ベージュのワンピース

・ダークブラウンのワンピース

etc・・・

 

結構持っていました。

今は、ほぼネイビーのワンピースに集約されました。

ネイビー以外は数点です。

 

 

マッキントッシュフィロソフィーと比較

 

先日買ったマッキンと比べてみました。

柄の違いはこんな感じです。

マッキントッシュフィロソフィー(左)のはいろんな色が入っていて思い切り花柄。

私にしてはかなり冒険です。 

f:id:nuage_blanc:20170603165457j:image

 

並べるとこんな感じです。

f:id:nuage_blanc:20170603165713j:image

 

軽いから、持ち運びも楽です。

 

 

アイテムを決めると楽そう

 

ミニマリストのおふみさん。

四季折々のファッション計画を楽しみに読んでいます。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

個人的には、オフ会でお会いしたナチュラルなロングスカートの風情がとてもいい雰囲気で、フェスのイメージが湧かないのですが・・・。

きっと着こなして、オシャレだろうなと思います。

 

私の夏は、

・ワンピース

・白いパンツ

・白いストライプのパンツ

・ネイビーのパンツ

で済みそうです。

パンツスタイルの際は、トップスはほぼ白です。

 

これでもうしばらく衣類は買わないと思います。

 

あとは会社用の服をまた少し減らしていきたいです。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス