〜 blancのひとりごと

【休】コーピングリストの1番目「早く退社する」とリセット時間がある

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

働く時間がどんどん長くなっていました。

眠りは浅いし、疲れは取れないし・・・いよいよ疲れがピークになってきて。

 

秋の試験勉強、昨年末から、年明け、年度末、年度が明けて、ずっと忙しくて、連休がどれだけ待ち遠しかったか。

 

休み明けも忙しくて、疲れがどんどん溜まっています。

 

そんなわけで・・・

 

ずっとずっとできなかったコーピングリストの1番目「早く退社する」を今日こそ!と思いました。

【100】少しずつ増やしている私のコーピングリスト - blancのひとりごと

 

週1回だけでも早く帰ることが、何故できないのか。

自分にも嫌気がさしてきていました。

 

 

定時には帰れなかったけれど、デパートには寄れる時間に会社を出ました。

 

 

そこでつい買ってしまったもの。

 

ペリエ・ジュエのシャンパーニュ(奥)とハーフボトルのシャンパーニュ(手前)。

f:id:nuage_blanc:20170531193108j:image

 

手前のシャンパーニュは飲んだことななく、ちょっと試してみました。

 

 こちらのハーフサイズ。

by カエレバ

 

 味は薄く感じました。コクがあまり感じられなかったけれど、疲れているからかもしれません。

 f:id:nuage_blanc:20170531193115j:image

 

早く帰ると洗濯しても、テレビを見てもまだ会社にいる時間。

この記事を書いている時間も昨日はまだ会社にいました・・・。

 

やっぱり早く帰ると自分の時間がたくさんある・・・!!

 

疲れたけど、

ストレスは溜まってない、

まだ大丈夫、

なんて思っていたけれど、

 

精神的なものだけでなく、ストレスにもいろんなストレスがあるんですよね。

 

身体的ストレスもある、ということに無意識でした。

ちゃんと意識するようになって、私の場合は、疲れが一番こたえると感じています。

 

だから働く時間のコントロールが大事。

  

少し早く退社して、ちょっとだけのんびりできたので、あと2日頑張りたいと思います。
そして週末は楽しみなアロマトリートメントです。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス