〜 blancのひとりごと

【保留】断捨離は無理はしない

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

連休でチャージした「自然」が私の中ですっかり枯渇・・・

 

(旭川の就実の丘)

f:id:nuage_blanc:20170503092500j:plain

早くまた北海道に行きたいです。他にも行きたい場所がいっぱい。

 

さて。

 

先日10枚手放しました。

【捨】10着手放しました(今のシーズン、手が伸びないものを手放す) - blancのひとりごと

なのに、7枚買ったので、3枚しか減っていないことになります。

 

買った分、7点手放すものを週末に探してみました。

 

結論は、できませんでした。

 

理由は、

・疲れていて、探す気力が維持できなかった。

→クローゼットの部屋をうろうろするも頭がまわらず、断念。

・先日手放したカテゴリーはバラバラだけど今回購入したのは品薄だったオフの服。

→つまり、オンの服のカテゴリーではないので、入れ替えが難しかった。

 

 

保留の服はいくつかまだあります。

思いきれていないのと、「今の私」が決断すると後悔しそうなので、ちょっと保留にします。

 

疲れていると「ちゃんと判断」できません。

 

これって仕事にも通じるから、気をつけたいと思います。

 

連休明け働く時間を長くしたらやっぱりじわじわとくたびれてしまいました。

そこまで頑張ったら、ダメだな・・・と反省。

夢中だとあまり気がつかないんですよね。

そのためにも、自分の定点観測も必要かもしれないと思いました。

 

 

自炊もきつくて、とりあえず野菜スープをたくさん作って、飲んでいます。 

今回はビタミンCの豊富なカリフラワーを入れました。

動物性たんぱく質はなし。

*せっかく作ったのに、明日は月曜日から会議と懇親会だった・・・

(今年に入り、月曜日から懇親会が4回目・・・泣)

f:id:nuage_blanc:20170528181246j:image

 

今の私に必要なのは休息と働く時間を少し調整することかな。 

f:id:nuage_blanc:20170503120449j:plain

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス