〜 blancのひとりごと

【衣】服を5点購入。〜冒険して・・・今まで手が伸びなかったアイテムを取り入れました!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

金曜日の夜に、泡が飲みたかったのにきらしていたシャンパーニュ

5本買いたかったけれど重たくて断念。

 

でもモエのロゼがあって嬉しい。

ハーフザイズでロゼ2本、普通のを1本の3本買いました。 

 

f:id:nuage_blanc:20170527193622j:image

 この綺麗なピンクとしっかりとした泡。やっぱりシャンパーニュはいいです。

これからの暑い夏向き!グラスは普段使いのバカラです。f:id:nuage_blanc:20170527200717j:image

次はバカラアルクールのシャンパーニュグラスを買うつもりです。

 

さて・・・私の大好きなブロガーさんのエリサさんがこんな記事を書かれていました。

 

アラフォーの味方シリーズ 足を見せなくていいボトムス : 魔法使いのシンプルライフ

 

連休に帰省した際、友達と話題になり、買いたいけれど「トイレがね・・・」という頃で一度保留にしたアイテムです。

 

私は身長で迷っていましたが「トイレ問題」が加わる・・・

 

友達は身長が高いです。164cmと理想な身長。

なのに着ていないので、聞いてみたんです。

「ねえ、なんでMは背が高いのに着ないの?」って。

 

答えは「う〜ん・・・。トイレが不便そう。」

 

確かに!!!

 

私は背が低いから、バランス悪いし、骨格診断は「ウェーブ」だから難しいかなあって躊躇していました。

 

そこに加えて、「トイレ問題」!

裾が心配になり、一度欲しい気持ちが萎えました・・・・。

 

そこへ・・・上述のエリサさんの記事です。やっぱり気になる・・・。

 

ラフなトップスを求め、買い物へ

 

日用品を買いに外出したついでに、オフのトップスを買いたいと思いました。

スカーチョガウチョパンツなどはひとまず「置いておいて」、休日向けの「ゆるい」服が欲しくなったのです。

 

Tシャツっぽくてシンプルなトップスがないかな・・・・と、事前にネットでリサーチしました。

今持っている白いトップスは、会社用なのでオフの日用にちょっと違うのを欲しくなったのです。

 

この数年、オフの日の服はほとんど買っていませんでした。

 

気になったのはこちらのトップス!

Tシャツっぽくて、シンプルで私の好きなタックが入っています。

(画像はサイトからお借りしました。)

HUMAN WOMAN [ヒューマンウーマン]

http://www.humanwoman.net/on/demandware.static/-/Sites/ja_JP/dwe0cb9e45/HW/img/topmod/bnr/slideMix/new_arrival/20170502/new_arrival_pc.jpg

 

ただ・・・HUMAN WOMAN はイメージ的にナチュラルで私に似合うか分からず、今まで何度か足を運び、買ったことはありませんでした。

 

いつも行く百貨店にあるのを知っていたので、今回気になり行ってみました。

 

買い物は省力化したいので、予め欲しいものをリサーチしてピンポイントで行くことが多いです。

 

そして買ってしまった5点!

最初はトップスだけのつもりでしたが、なかなかよくて・・・5点買いました。

こんな袋に入れてくれます。 

 

f:id:nuage_blanc:20170527193633j:image

 

 

f:id:nuage_blanc:20170527193639j:image

 

1点目:前身頃がシャツ生地あとはTシャツ生地のカットソー

 

デザイン的にゆったり目で、私にはやや冒険!

 

色は、淡いピンクです。

白にするつもりが、いろいろ考えて、この色になりました。

ベージュに見えますが、ピンクがかっています。

このニュアンスも使いやすいです。

白いトップスばかりなので、これはこの色にしました。 

f:id:nuage_blanc:20170527193654j:image

 写真だと分かりにくいのですが、薄めの生地なので下に入れるキャミソールで雰囲気が変わります。

これは淡いピンクのタンクトップを入れました。(これも同じお店で購入。)

f:id:nuage_blanc:20170527193709j:image

 

たっぷりしているので、ウェーブの体型にどうかと思いましたので試着しました。

 

身頃をふんわりさせ、裾をボトムにインすると、ちょうどよいメリハリになり、ストンとならないので買うことにしました。

これは「イン」した方が、私の体型には合いそうです。

 

そのままだと、ダラっとしてしまい、ボトムによっては微妙です。

 

モデルさんの写真だとスッキリされているのですが、私にはゆったり系。

スーツで着るには難しそうです。これも骨格の差なんでしょうか・・・。

 

2点目:フレンチスリーブの白いトップス

 

これは、中にピンクのキャミソールを入れるとふんわりピンクっぽくなり可愛いです。

かけていると分かりにくいのですが、着てみるとウェストが、少し絞られているように見えて可愛らしいです。

 

裾は出しても、インしてもいい感じです。

 

f:id:nuage_blanc:20170527193732j:image

後ろは、ボタンになっています。

f:id:nuage_blanc:20170527193724j:image

 

*かけているピンクのハンガーは木製で私が小学校の時のものです。(ええ、物持ちがいいんです。私。)

私のがピンクで弟のが確か黄色でした。弟のは今どこにあるのかしら。

まだあるなら持ってきたい・・・。使いやすいんです。

 

3点目:ピンク色のリネンカーディガン

 

これは、想定外ですが、使いやすそうだったので買いました。

白とネイビーが多い私の夏のさし色に。

f:id:nuage_blanc:20170527204455j:image

  

リネンですがシワにならず便利という店員さんのおすすめで買ってみました。 

毎年色違いが出るそうです。

店員さんが「私に似合いそう」と持ってきて下さったのがこの色。

 

本当は白いカーディガンが欲しかったのですが、色の展開は、

ピンク・淡いグリーン・グレージュでした。

 

ピンクが一番似合ったので、こちらに決定。

(多分オフ用でなかったら、グレージュを選んだと思います。)

 

機会を見て、外出しない(滅多にないけれど)会社に着て行ってもいいかしら。

 

*実は2014年にこの色の夏のカーディガンを断捨離しました・・・!

持っておけば買わなくて良かったのに・・・と一瞬思いましたが、この数年は着なかったと思うので、良かったんだと思い直しました。

 

非常にタイムリーにミニマリストのメグさんが、「一度買い直したものは無駄じゃない」と書かれています。

【イラストあり】ミニマリストが一度捨てて、また買い直したもの - ミニマリストは世界を変える!

なんだか嬉しい。 

 

4点目:淡いピンクのタンクトップ

 

もともと持っているのは、レストローズのローズ色。こちらです。

(畳んでいたので、シワっぽくてごめんなさい。)

 

f:id:nuage_blanc:20170527204533j:image

 

この上に重ねるとこんな感じです。f:id:nuage_blanc:20170527204657j:image

 

淡い方がいいかなと買っておきました。

 

f:id:nuage_blanc:20170527204625j:image

お値段4,500円。 

(いつも冷えとりのため、シルクのキャミソールなのですが、たまにはいいかな。

どうしてもの時は、シルクのキャミソールの上に着ます。

 

 

5点目:いよいよ一番大冒険のスカーチョ!!

 

画像はサイトからお借りしています。

サイズは、Sサイズ。ベルトで絞ることができます。

シンプルで、生地に光沢があってウェーブ向きです。

 

 

http://image.mix.tokyo/077/7130410/0777130410-120_MAIN_360.jpg

 

エリサさんの記事が「タイミング」に思えて、試着してみました。

多分、この記事を読まなかったら、買う気にはならなかったと思います。

 

フレンチスリーブの白いトップスとも、前身頃タックのTシャツ風カットソーとも非常に相性が良くて、オフはこれが「制服」でもいいかなと思いました。

 

 

1つだけ、流行りを取り入れると「それっぽく」なる

 

当たり前ですが、やっぱりスカーチョを履くだけで「今」風。

とっても楽でした。

 

トイレはまだ未体験ですが、なんとかクリアしたいもの。

今回買ったトップスと相性も良くて、とっても気に入りました。

 

 

そして何よりお値打ち!!

 

今回知らなかったのですが、いつもしないデパートの割引に参加されていたそうで、

10%割引でした。ラッキー。

 

カットソー2枚とスカーチョ、タンクトップの4点で先日のマッキントッシュフィロソフィーのワンピース1枚と同じくらいのお値段・・・。

カーディガンを加えたら超えましたが、まあまあの価格だと思いました。

 

ちょっとお得な気分です。

 

先日買ったマッキントッシュフィロソフィーのワンピース。

ピンクのカーディガンと合わせるのは、勇気がいる感じです。

f:id:nuage_blanc:20170527212054j:image

 

 疲れ気味なので、今週と来週は出かけませんが、再来週はとっても楽しみなお出かけです。

ワンピースかスカーチョか。

 

どちらでお出かけしようかしら・・・。

お休みが楽しみになりました。

 

お家でシャンパーニュ。綺麗なシュワシュワは、これからの季節にオススメです。 

 

by カエレバ

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス