〜 blancのひとりごと

雪解けはいつなのか・・・

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

2016年に買ったワインのうち、2本が飲み頃迎えました。

誰といつ飲むか思案中。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

いろんなことが終わらないで、雪のように降り積もり、片付かない案件が根雪みたいに残っていて・・・

 

雪解けはいつなんでしょう。

 

毎日早く出社しても早く帰れない。

新しい雪がどんどん降って、雪かきをしてもしても追いつかない。

 

そして本当は大優先の田植えが全然できていない。

 

そんな毎日です。

 

繁忙期とか閑散期とかなくてずっとずっと忙しい。

変なの。

 

でも、今なんとか変わらないとずっとこのまま。

新しいことをするには、「何か」を捨てないと。

 

運ぶ荷物の量は変わらなくて、生産性をあげてというのは無理な話。

 

何を捨てればいいんだろう。

今日しなくてよかったことってあった?(いや、ない)

 

このところずっと自問自答しています。

 

雪が降らない国に移住するしかないのかな。

 

帰宅して、シャンパーニュを飲みたかったけれど、きらしていたので半端にあいていた赤ワインを飲みました。

 

何かつまみたくて、このチョコレートを2つ。

 

 

by カエレバ

 

この1週間、

・睡眠不足

・運動不足

・野菜不足

 

も〜、全然ダメ!!!

1週間どころか、ずっとそんな私の生活。

 

振り返る気力もなく、ノートもお金の記録もどこかに吹っ飛びました。

 

とにかく週末は休む。そして寝ていたいけれど家事をします。 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス