〜 blancのひとりごと

【髪】次は「ジョンマスターオーガニック」のシャンプーを試してみます

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

連休の北海道のホテルにあったジョンマスターオーガニックのヘアケア類。

良かったので、普段は持ち帰らないのですが持ってきました。

f:id:nuage_blanc:20170504122323j:plain

 

バタバタしていて、再度使用する暇がなかったのですが、昨日使ってみました。

 

シリーズはノーマルヘア用

 

このシャンプーだと思います。

サイトによればこんな製品。

 

「ラベンダーやローズマリーなどの様々な精油を楽しめるシャンプー。洗い上がりは髪1本1本にコシが出るのを実感できます。とろりとしたテクスチャーときめ細やかな泡立ちで、地肌の余分な皮脂をすっきり落とし、根元はふんわりとボリュームアップしてスタイリングのしやすい仕上がりに。ノーマルヘア、軽いドライヘアに最適。」

 

 

by カエレバ

 

ジョンマスターオーガニックの使用感

 

洗い上がりは、サラサラして、ふわり。

ボリュームが出る感じがします。

北海道で感じた洗い上がりと同じでした。

髪が素直になっている気がします。

 

製品説明にある通り、確かに洗っている時は地肌がキュッとする感じです。

うまく言えませんが、乾かした後、髪に余分なものがついていない感覚です。

 

確かにサラサラの手触りです。

 

*ただどのシャンプーでも「いい感じ」なのは、ドライヤーのおかげなのでは・・・とも思っています。(ヘアビューザーとヘアビューロンは本当にいいです。)

【髪】ヘアビューザーとヘアビューロンで、髪がしっとりサラサラ - blancのひとりごと

髪で悩んでいる人は、先にこちらがいいのかも・・・と思うくらいです。

 

トライアルキットとお得な普通サイズを買ってみました

 

今はコタをリピートして2回目。

最近暑くなってきて、コタでもまたシリーズを変えた方がいいのかなと迷っていました。

(大きいサイズは買わないので、結構短期間でなくなります。)

 

ちょうど来月宿泊出張があるので、ジョンマスターオーガニックのトライアルキットを買ってみました。

1,480円でオリジナル巾着に入っています。

(しかも普通サイズがお得だったので一緒に買いました。)

 

ただ昨日の午後まではあった体験キットが、今は変わってしまっています。

john masters organics select |オーガニックコスメのジョンマスターオーガニック公式オンラインストア

 

美髪エイジングケアになって1,980円。

 

これも良さそうです。

www.johnmasters-select.jp

  

ダウンスタイルのセミロングなので髪はきちんとしておきたい

 

結わくのが苦手です。

不器用なのです。

 

あと髪質的にパラパラと落ちてきて、まとまりにくいです。

 

だから夏でも暑いけれど、下ろしたまま。

(耐えられなくなると切ります。)

 

今は、肩より下を維持しているので最低限のお手入れは必要と思っています。

 

健康な髪には健康な頭皮

 

以下は公式サイトからお借りしています。

≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト -

 

http://www.johnmasters-select.jp/s/include_html/images/static/jmo_concept/beginner_1509/img_bg04.png

 

こういう基準をクリアしているものならば、頭皮には良さそうです。

 

昔から母が、「シャンプーをしすぎると禿げる」とよく私に言っていました。

(それは石油系界面活性剤などがいけないのでしょう)

 

頭皮にダメージを与えたくないので、なるべく肌に良さそうなものを選びたいです。

そして、しっかりすすぐ!

 

とりあえず、コタと併用して、次はどうするか考えたいと思います。 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス