〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【習慣】習慣にすることは難しい・・・

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 先日こんなことを決めました・・・

【マネー】(お金や日々の記録)日記のようなものをつけてみる - blancのひとりごと

 

今のところ、一応続けています。

 

ただ、朝書けない・・・。

見開き1ページはできない。

 

平日は、半ページで最低限のことを書いて、使ったお金だけは何とか書いています。

(まだ4日目なのにまだ定着していない感じです。)

 

新たに追加したこと・・・。

 

ささやかなことですが、

 

・ストレッチ

・ツンツン体操(こんな体操です

・寝る前の足マッサージ

・1日の摂取カロリーを意識する(1,300カロリーくらい)

 

思わずAKIさんの記事に紹介されていたこちらを買ってしまいました。

産後のボディメイク⑨|実際に効果のあった書籍・DVDの紹介 - ごきげんすいっち

(まだ届かないです・・・)

 

道端 カレン ダイヤモンド社 2013-12-06
売り上げランキング : 34968
by ヨメレバ

 

 でも2日で1kg減りました・・・。

 

ゆるゆるとやっています。

 

産後ではないですが、AKIさんの記事を読ませて頂いて、大事なのは体重だけではないと改めて思いました。

 

飽きっぽいのでなかなか習慣にはできないですが、もう少し頑張ってみます。

 

(とはいえ、今日はモロゾフのアイスクリームを買ってしまいました。

まだ食べていません。もう少し体重が落ちるまで我慢です。)

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス