〜 blancのひとりごと

【新調】ワンピースを2枚新調しました。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

百貨店に衣類をリサイクルに出しに来ました。

1着出すと1枚1,080円のショッピングチケットがもらえて、

5,400円毎1枚に使えます。

 

なのに、そのチケットが使えないお店で買ってしまいました。

 

 

10着手放し、2着買いました。

しかも最近の私の定番外、ワンピース。

 

 

ワンピースが欲しくなった・・・

 

断捨離してワンピースが少なくなりました。

最近職場でもワンピースを着ている人がなぜか気になり・・・。

 

ヤマネコさんの影響もあるかもしれません。

夏ワンピース解禁、選ぶときに気をつけたこと。 - ネコハウス

 

そんなこんなで2枚新調しました。

 

今回買った2枚のうち、1枚はナント花柄。

職場に着ていけなくはないけれど、勇気がいります。

(普段とあまりにも違うという点で・・・)

 

ちょっとスーツ+白いトップスに飽きたのかもしれません。

定番を変えるつもりはないのですが、「たまに」違うものを着たい・・・

そんな感じです。

 

 

マッキントッシュフィロソフィーのリバティー柄

 

生地も薄手で、形もまあまあシンプル。

今年らしく後ろがやや長いのですが、あからさまではない程度。

 

洗えるんです!

 

白いノーカラーと合わせたら仕事でもかろうじていけるかな・・・。

 

夏の旅行に重宝しそうです。色はブルー系。

(画像はサイトからお借りしました。)

http://img.elleshop.jp/images/commodity/0395/item271039506501-1-6.jpg

 

この1枚は、私にしては相当の冒険ですが・・・軽くて着心地がよかったので、この夏はたくさん着たいと思っています。

 

「使わない」と決めた矢先・・・ノートに記録しなければなりません。

 

仕事でもワンピースを復活させようともう1枚新調

 

ジャケット+ワンピースもいいなと最近思うようになりました。

ただほとんど手放してしまったので、今会社に着ていけそうなものは1枚。

(色はネイビー)

 

早速来週着てみようと思っています。

 

もう1枚ネイビーのワンピースを新調し、プライベートでも使えそうなものにしました。

こちらのショップのものです。

www.anayi.com

 

 

上半身がレースのノースリーブ、下は普通の生地。

仕事の際は、カーディガンを羽織り、外出時はジャケットを着ようと思います。

 

 

夏のお出かけに良さそう

 

リバティー柄の薄手のワンピースは持ち運びも楽そうです。

 

7月の連休は一泊旅行を決めているので今回新調したワンピースは、着ていくと思います。

レースの方はちょっとおしゃれなので、夜のお食事などにも重宝しそう。

 

帰省の時にも楽・・・。

 

ただ買ったのはノースリーブなので、羽織りものは必要。

 

 

服を減らしたいので、「手持ちの服」で夏を乗り切る

 

一番枚数が多いのがカットソーだと思います。

今回2枚ワンピースを買いました。

 

1枚は会社にも着て行こうと思っているので、カットソーの出番は少し減るかもしれません。

 

今ある手持ちの服で乗り切って、

・着なかったもの→手放す

・欲しいと思ったアイテム→追加

というのが、服を増やさないために必要だと思いました。

 

シーズンを迎えてから、不足があれば買い足す。

ただ1週間に2回着てもいいのであれば、買い足す必要はないと思います。

 

同僚の女性で、3パターンでまわせている(最近買い足していると思いますが)人がいました。

全然問題ないと、側で見ていて思いました。

 

白いカットソーは見ると欲しくなってしまうので、お店には行かず「買わずに乗り切る」ことを頑張ります。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス