〜 blancのひとりごと

【髪】シャンプーを変えてみました・・・「コタ」のシャンプーはオススメ!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

お気に入りの私のカップ。

今はもうないマロンという色。

f:id:nuage_blanc:20170504123000j:image  

実家にあるのですが毎回持って帰ろうかと悩み置いて帰る。

今回も置いてきました。

色違いの白もあって、たっぷり入るし軽くて飲みやすい。

 

さて今日はシャンプーの話。

 

髪は帰省した時に切りますが、普段のメンテナンスで前髪カットやトリートメント、ヘッドスパをお願いしている美容院があります。

(髪を切るという本来の仕事をお願いしないのに、親切でありがたい・・・)

 

その美容院で勧められたシャンプーを使ってみたら、良かったのでリピートしています。

(ヘアビューザーの効果もあるとは思いますが、洗髪時の感触や乾かしたあとの感じが気に入っています。)

12月から使い始めて4ヶ月が経ちました。

帰省や旅で使えなかったらやっぱり洗い上がりが違って、早く自宅にあるシャンプーを使いたくなりました。

 

 それは「コタ」というシャンプー

 

www.cota.co.jp

 

 おためしサイズがあるみたい。

旅行用に買おうかしら。

 

冬の間と現在でシリーズを変えています。

奇数番号で1番~9番までの5種類。

冬は、ローズの香りが良くて、7番にしていたのですが、今は5番のジャスミン

髪質と仕上がりとで選ぶほうがいいと思うのですが、今のところ試したのは上記2種類。

 

 

コタ株式会社 | PRODUCTS | コタ アイ ケア

 

 

取り扱い店舗はこちらで確認できます

今時ネットでも買えると思いますが、サロンで一度洗ってもらってからでもいいと思っています。

www.cota.co.jp

 

 

気に入っている点

 

・香りが優しい(きつくない)

・洗い上がりがしなやか(トリートメントは毎日要らないと思うくらい・・・)

・ボトルもシンプル

 

不満な点は、今のところはないです。

 

「休息」と「良質な睡眠」が一番大事

 

先日帰省した折、いつものサロンに行って、そこではユーグレナの髪のエイジングのシャンプーがありました。

気になったのでスタイリストさんに伺うと、

「まだ大丈夫。早い。要らないと思う。」

と言われたので半ばホッとして帰ってきました。

 

今だいぶ髪は回復した感じがありますが、ものすごく働いていた時は、どう考えても「髪」や「肌」が老化していたと思います。

 

そう考えると、やっぱり「休息」と「良質な睡眠」が一番ですね。

 

 

ちょっと気になっているシャンプーがあります

 

それは・・・「ジョンマスターオーガニック」。

 

www.johnmasters-select.jp

 

 

「コタ」をオススメしておいて・・・なのですが、今回の北海道への旅でホテルにあったのがこの「ジョンマスターオーガニック」だったんです。

 

良かった気がしたので、いつもは「持ち帰らない」私ですが、一応気のせいだか確かめたくて持ち帰りました。

f:id:nuage_blanc:20170504122323j:image

 

以下はサイトから一部抜粋した「ブランドコンセプト」

1991年、ジョンマスターオーガニックは、「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」というコンセプトで誕生。ワイルドクラフト(自然栽培)した植物を育て、熱心に摘み取る農家の人々をはじめ、自然を敬う人々の思いが50以上の製品に込められています。

 

・・・いい感じです。

オーガニックとか自然に弱い私・・・。

 

良かったのが、まず香り!

あと乾かした仕上がりが、「しなやかでふんわりしている」

 

ヘアビューザーを持って行ったので、ドライヤーが良かったのもあると思います。

とりあえず持ち帰ったものを使って再確認してみます。

 

ヘアビューザーも本当にオススメ!

 

ヘアビューザーは、シャンプーが変わってもきれいに髪が乾くのでこれはこれですごいと思います。

 

レプロナイザー 3D Plus

レプロナイザー 3D Plus

 

 シャンプーの話でしたがヘアビューザーは本当にすごいと思っています。

だから重たくても旅先に持って行っています(笑)。

 

髪をきれいにしたいと思うなら、一番の近道かもしれません。

 

このドライヤーのおかげで、髪の傷みや乾かしすぎなどを気にする必要がなくなりました。

 

歳を重ねるにつれ、髪や肌も整えておかないと見苦しくなりそうなので、気をつけたいと思います。  

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス