〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【買】ようやく新調した白いステンレスボトル

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

連休明けちっとも早く帰宅できず・・・・

週末はのんびりしたいけれど、仕事持ち帰りになりそうな予感です。

 

突然ですが、気になっていたステンレスボトルを新調しました。

 

 

きいろさんのピンクの小さなボトル

 

何回かプライベートでもご一緒しているきいろさん

飲み物を持参される時に、小さなステンレスボトルをお持ちでした。

確かこんな感じのものでした。

  

by カエレバ

コンパクトで、バッグにすっぽり入っていいなと思っていました。

初めて見てから、どのくらい気になっていたでしょうか・・・。

 

 

ずっとずっと気になっていて、とうとう買うことにしました。

 

色は、スノーホワイト

by カエレバ

 

こちらは今までのと違って、蓋をあけるとそのまま中身なので、会社で使う場合は、倒さないように気をつけなければと思います。

 

白いステンレスボトルで350mlも購入

 

こちらの白を買いました。

 

by カエレバ


  

小さい200mlと同じタイプと悩みましたが、形違いにしました。

 

今までのは赤いサーモス

 

もう少し渋めの赤です。2本あります。

by カエレバ

 

片手で開けられるので、主に山登りの時に使っていたのを仕事でも使っています。

 

このタイプはやっぱり便利なので、まだ手放しません。

 

新調した理由は・・・洗う手間を楽にしたかった

 

サーモスは、パッキンを毎日洗うのが面倒なのです。

蓋の部分に2つパーツがあって、形も凹凸があって洗いにくい。

 

(画像はサーモスのサイトから借りました。)

https://www.shopthermos.jp/imgresize/imageresize.php?image=/images/goods/900043100990_1_1.jpg&w=418&h=418

 ただ、これ432円(送料も別)で交換できるんですね・・・。

 

仕事中は、片手でなくてもなんとかなるので、毎日の洗う手間を少しでも楽にしたかったのが一番の理由です。

 

小さい方は、お休みの日にも持ち歩くのにいいサイズで、これから夏に向けても重宝しそうです。

 

会社に持参するお茶はルイボスティーやハーブティ

 

トワイニングのハーブティは以前のお気に入りがなくなってしまったのですが、ハーブティなどなるべくカフェインが少ないものを選んでいます。 

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

そろそろルイボスティーがなくなりそうなので、ニールズヤードのハーブティーを初めて買ってみました。

週末届く予定。

 

新しいステンレスボトルの使い心地は不明ですが、早く使ってみたいです。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス