〜 blancのひとりごと

【温泉】山の奥に佇む山荘の温泉はとてもよかった


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

前から、友達が行きたいと行っていた山荘の予約ができたので、行ってきました。

 

 

場所は丸瀬布(まるせっぷ)。

千歳空港から高速で本当にノンストップなら、3時間半くらいなイメージ。

 

今回は帯広から網走へ行き、オホーツク海方面から向かいました。

 

道中は、オホーツク海からの景色から、北見や遠軽を抜け、段々と山深くなってきます。

まったりと眠かったから写真は撮れなかったのですが、

 このような広〜い解放感から、

f:id:nuage_blanc:20170502073907j:image

メルヘンの丘(女満別

 

どんどん山間に入ってくる感じ。

途中牛や馬もいました。

f:id:nuage_blanc:20170502124948j:image

 

国道を外れて、11キロくらい進むといくつか建物が見えるのですが、古くて、最初は???

山荘とはいえ、どんな感じ?

と不安になりました(笑)

 

案内板に従ってさらに進むと、ブルーと白の建物が出てきました。

車窓から一枚。

f:id:nuage_blanc:20170502074446j:image

これが山荘?!

 想像と異なり可愛らしい雰囲気。

f:id:nuage_blanc:20170502074529j:image

 

f:id:nuage_blanc:20170502113150j:image

車もたくさんあって、どうやら日帰り温泉の皆様だったようです。

 

こことは違う場所にコテージもあります。今回は山荘に泊まることにしたそうです。

 

私は全くこの山の中にある山荘を調べずに来たので、予想外の雰囲気に驚きました。

 

f:id:nuage_blanc:20170502074849j:image

入ると暖炉がありました。

反対側に揺り椅子があり、のんびり本を読みました。

f:id:nuage_blanc:20170502074917j:image

2階まで吹き抜けです。

 

f:id:nuage_blanc:20170502075002j:image

f:id:nuage_blanc:20170502075439j:image

 

2000年にできたそうですが、このあえて古っぽい感じが私は好きです。

モダンよりクラシカルなのが好きだから、古い感じが落ち着きました。

 

f:id:nuage_blanc:20170502075131j:image

f:id:nuage_blanc:20170503013251j:image

 

各階のスペースにアンティーク家具が置かれています。

f:id:nuage_blanc:20170502075345j:image

2階の窓からの景色。ちょっと面白い。

f:id:nuage_blanc:20170502075458j:image

道産ワインがぎっしり。

いろんなものがありました。

f:id:nuage_blanc:20170502075525j:image

ドメーヌタカヒコさんも!

 

f:id:nuage_blanc:20170502075714j:image 

 

 そして温泉が良かった!

 

ツルツルになりました!

温泉もシンプルな作りだけれど、広いし、きれい。

露天風呂は寝そべることができる作りで、こういうのは初めて。

 

あとお湯の温度が程よく良かったです。

熱すぎるとゆったりできないから。

 

夜は、

内風呂が41.3度

露天風呂が41.2度

 

朝は、

内風呂が41.9度

露天風呂が41.3度

 

朝の内風呂はちょっと熱かったから露天風呂でのんびりしました。

  

アルカリ性単純泉

適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・疲労回復・慢性消化器病・痔疾・冷え性、です。

 

翌朝は爽やかに晴れました。

f:id:nuage_blanc:20170502100115j:image

f:id:nuage_blanc:20170502084433j:image

 

f:id:nuage_blanc:20170502084441j:image

嬉しかったのは地元の道産ハチミツが4種類!

外国産より国産が好きなので嬉しい!

地元の方のオススメとしては、ヨーグルトには菩提樹とのこと。

確かにそうでした。

f:id:nuage_blanc:20170502084807j:image

 朝食を食べた食堂には飾りがあって可愛らしい。

f:id:nuage_blanc:20170502100859j:image

f:id:nuage_blanc:20170502100956j:image

 

マウレの庭。

 

f:id:nuage_blanc:20170502112406j:image

 

f:id:nuage_blanc:20170502112415j:image

淡い色合いが優しい。

 

f:id:nuage_blanc:20170502112423j:image

 f:id:nuage_blanc:20170502112443j:image

 

また来たいと思います。

次はもっとゆっくり滞在したい。

 

 

山深い場所にある静かな山荘でした。 

 

(ホテルの方によれば、連休後半以降夏の終わりまではお子様連れで賑わうようなので、静かに過ごしたい場合は、秋以降がオススメです。)

 

場所:丸瀬布(まるせっぷ)

名前:マウレ山荘

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス