〜 blancのひとりごと


【更新】サブブログを久しぶりに更新。簡単に書き出せたコーピングリスト。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

写真と気ままに思ったことを書くもう一つのサブブログ。

地味にそのままにしています。

nuage-blanc-2.hatenablog.jp

 

久しぶりに更新してみました。

 

 

本当は一眼レフで好きな花や風景を撮って、その時感じたことを書いたり、好きなものについて、気ままに書こうと思ったのです。

 

でも実際問題、最近一眼レフは触ってもいない。そんなこともあり、なかなか更新できていません。

 

今回重たくても持ってくればよかったと思いました。

 

少しずつ、書き足しているコーピングリスト。

これは、ハードルの低いものを見つけようとしていましたが、やっぱり自然はとても効きます。分かりきっていたこと。

 

だから書き足しておきます。

なるべく分割することを意識して。

 

10.花を見る

11.風の音に耳をすます

12.鳥のさえずりに耳をすます

13.川のほとりで流れる音を聞きながらぼーっとする

14.打ち寄せる波の音を聞く

f:id:nuage_blanc:20170501063742j:image

15.大きな空を見上げる

16.流れる雲を見る

17.夜空の月を眺める

f:id:nuage_blanc:20170501063827j:image

18.夜空の星のまたたきを眺める

19.広い場所に行く

20.大自然の誰もいない静かな場所に佇む

f:id:nuage_blanc:20170501063840j:image

21.ゆっくり温泉に浸かる

 

これらを満たすのは北の大地が簡単。

 

でも日常生活でも、空を見上げたり、月を見たり、道端の花を見たりはできそう。

あっと言う間に21個までコーピングリストが増えました。

 

気軽にできないことでも、どうしてももう無理!って思ったら、私の場合は大自然のあるところにくればいいと再認識。

 

 

大樹町 生花苗沼(オイカマナイ)

f:id:nuage_blanc:20170501063857j:image

ホテルでもらった冊子に出ていて、きれいだったので行ってみました。

ここは人っ子ひとりいませんでした。

 

そんなことは日常そうそうないので、私にはとてもストレス解消になります。

 

 というわけで、せっかくだから今からまた温泉に浸かってきます。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス