〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【磨】もやもやしたのでしてみたこと(コーピングリストに追加)


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

先週のある夜。

モヤモヤしました。

これといって何かがあるわけでもなく・・・

 

週末の行程を書き出してみました。

私の手帳術、書くことは掃除すること。|ヨガとシンプルライフ

みうさんの手帳術に習って、とにかく書いてみよう。。。

 

 

乗るべき電車、乗り換え、等々調べてはいたものの、1枚の紙に書き出しました。

頭の中の情報と一致して・・・・終わり。

 

そのあと、いつものごとくノートを前に「何を書いたらいいか」分からず固まる。

 

だめだ・・・今日も何にも出てこない・・・

ということで次なる手・・・

 

ミニマリスト日和のおふみさん。

 

やれば必ず成果が出て心地よくしてくれるもの。悩んだらとにかくこれをやる。 - ミニマリスト日和

 

掃除。

すでに週末掃除したのですが、ちょっと面倒で後回しにしていたベッドを動かしての掃除機がけ。

 

やってきて、ちょっとはスッキリしたけど何だか違う。

 

お風呂に入ろう・・・と思いました。

読みたい本もあるから、お風呂を済ませて寝る前に読もう。

 

シンプルだから、贅沢

シンプルだから、贅沢

 

 1年前に買ったこの本。好きでたまに紐解きます。

 

でも・・・その前に・・・

 

 

そうだ! バッグを拭きたい

 

そう思って、色違いの同じ形のバッグ(黒・赤)を持ってきました。

 

革が乾いていている気がしていたのに自分が疲れて放置していたのです。

 

クリームを取ってきて、布を出して、塗り込みながら革が艶やかになっていくのを見て、

・自分と同じだけ会社に行って荷物を入れてくれているのに

・自分だけアロマトリートメントは受けるけど、バッグはそのままだった

ということを思い出し、「ごめんね」と思いながら手入れをしました。

 

だいぶスッキリ!!

 

ただこれが主要因ではないのは分かっています。

なんだかモヤモヤするのです。

 

でも、今回一番効いたのはバッグを手入れしたことでした。

 

その後、お風呂に入って、好きな本をパラパラとめくり、その後東山魁夷さんの画集(お気に入り)を見たら気分が良くなりました。

 

この画集を持っていますが、個人的におすすめです。

 

東山魁夷 Art Album 全3巻セット

東山魁夷 Art Album 全3巻セット

 

 

 

ということでコーピングリストに追加します。

大きな意味では、愛用品をメンテナンスするですが、分割するということで、2つ思いつきました。

 

6.使っているバッグを整理する

7.バッグをクリームで磨く

 

あとは、読書と絵画系。

 

8.好きな本を読む

9.好きな画集を見る 

 

これからも思いついたら書き足します。

(いつまで続くかは不明・・・)
 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村