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【温活】冷えとり靴下4枚の思わぬ効果


 

 

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先日のル・クルーゼ、届きました!

【器】2年以上考えて買ったル・クルーゼ「スタッキング・ラムカン」&衝動買いのリッド・スタンド - blancのひとりごと

 

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思ったより、スタッキング・ラムカンが真っ白でなくて嬉しいです。

白は好きだけど真っ白でのっぺりは、下手をするとご飯が美味しく見えないので難しいところ。

 

落ち着いた白で、これならもっと早く買えばよかったです。

とはいえ、最近のスケジュールだと作り置きができないので、使うのはちょっと先になりそうです。

 

 

寝る時に靴下の4枚の重ね履き

 

先日から冷えとりをしようと、ゲルマドームに入ったり、靴下を寝る時に4枚履いています。

 

やはり仕事はスーツなので靴下4枚は履けません。

半身浴をして、すぐに4枚靴下を履いています。

一番外側が二重の場合は3枚だったりしますがとにかく重ねています。

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朝起きても、足はあたたか

しっかり温まっている気がします。

寝ている間も心地いいです。

 

絹なので朝脱いでもサラサラしています。

 

外側3枚は2日くらい履いて、中は毎日取り替えています。

 

足を温めただけなのに体重が減っている?!

 

冷えとりなので夜は少食にして、また咳き込んでいる為その分カロリーを消費しているのかもしれません(苦笑)が、毎日少しずつ体重が減っています。

 

続けたら、自分が戻したいな・・・というレベルまで自然に減りそうな予感。

(でも今後の旅行などで戻ってしまう恐れもあり・・・汗)

 

これは、冷えでむくんでいた分が多少解消され、代謝も上がって燃焼しているのかもしれません。

 

確かに以前週末にひたすら半身浴をしたら、一気にスッキリしたこともありました。

ちょっと体が重たいな・・・という方におすすめです。

 

 

冷えとりをすると自然に少食になる&他の効果も・・・

 

以前、たくさん半身浴をしていた頃は、自然と食べる量が調整されていた気がします。

そんなにたくさん食べなくても十分に感じるんです。

 

それと洗髪時の抜け毛は減ります。

私の場合1回、半身浴しただけでも本当に減るので、実感します。

やはり頭皮の血行が良くなるからでしょうか・・・・。

 

ちなみに私の友達は乾燥肌が改善したと言っていました。

 

働きながらできる冷えとり・・・

 

・腹八分目

昼も夜も外食になりがちなので・・・ここは自分で量を調整するしかないのですが難しいのであまり神経質にならないようにしています。

その分、自宅で調整。

 

・肉を減らす

できるだけ植物性でタンパク質を摂りたい。

ただ、何事も極端は怖いので、こちらも適度に・・・。

 

・白い食品を気をつける

外食時は無理ですが、白い砂糖、白いお米等々精製されたものを控える。

 

・自宅では体を冷やさない

靴下の重ね履きは継続したいと思います。

 

・肌に触れるものは「絹」

これはずっと続けています。

今後も続けると思います。

 

・飲み物に気をつける

体を冷やすものは避ける。

砂糖もなるべく飲み物に入らないようにする。

 

できる範囲で・・・無理をしない

どうしても今の私の生活では完全な冷えとり生活は難しいです。

ですが諦めないで、「できること」を「できる範囲」で継続したいと思います。

 

 

 

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これから暖かくなって、ついついおろそかにしそうですが、引き続き温活(冷えとり)は続けようと思います。

 


 

 

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