〜 blancのひとりごと

【温】ゲルマドームで発汗!が気持ちよかった話


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

先日の自分のメンテナンスデー。

いつものお店は日曜日がお休み。

次の予約まで持たなかったので、前から気になっていたところに行ってみました。

 

 

施術前にゲルマドームに入る

 

実はゲルマドームに入るのは初めてでした。

これ、買えるんですね・・・!!びっくりしました。

 

ゲルマドーム α  【ベージュ】
 

 

冷えを改めて実感する

 

30分入りました。

最初は(自分は)冷えているな・・・と自覚。

 

汗がじわりと出てくると、今度はなんとなく足の右側の方が汗が出にくい気がします。

左右違うのは気のせいかな・・・などいろいろ体の調子が気になります。

 

眠る人もいそうですが私は無理でした。

 

室内温度は45度。

うとうとできる・・・・らしいですが、私は熱くて眠れませんでした。

 

ゲルマドームの効果は

①30分で驚くほど発汗(運動不足解消)

②冷え・むくみの解消

③ダイエット

だそうです。

 

GermaDome製造・発売元のシンワ

 

1時間の電気代は30円。(でも熱くて1時間は無理・・・)

 

20分で600kcalを消費するそうです。

 

ゲルマドームに2回入ってみました

 

30分1,500円とお手頃なので、その後もう1回行ってみました。

1回目よりは発汗できました。

 

1回目の時は入った後、本当にだるくてだるくてきつかったのですが、2回目は慣れたのか1回目よりだるくなりませんでした。

 

とにかく発汗して気持ちがいいです。

 

まだ発汗量は少ないと思うのですが、すっきり感があります。

ちょっとゲルマドームが欲しい気も(笑)

 

でも場所をとるし、組み立てが面倒そうだし、出た汗をどうするのか考えると面倒です。

 

 

半身浴もいいですが手軽に体を温め、デトックスできていいなと思いました。

ゲルマドーム、しばらく懲りそうです。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村