〜 blancのひとりごと

【鍋】保温性が高いビタクラフトのお鍋は重宝します!

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日曜日に届いたニューフェイス

ル・クルーゼのマルミット18cmです。

 

 

 

f:id:nuage_blanc:20170327212348j:image

 

 

おでんを入れてみたら、ちょうど良かった!

冬の間、ずっとそのままになっていたおでん。

そろそろ賞味期限が来るので温めてみました。

 

ちょうどいい大きさ!

半分食べて残りはル・クルーゼのお皿に入れて冷蔵庫へ。

このお皿です。

 

 小さいので程よいです。

おうどんなども一人〜二人分にいい感じです。

 

f:id:nuage_blanc:20170327212410j:plain

 

このまま食卓に出せるのも便利です。

デザインが可愛くてときめきます・・・。

 

私のお鍋は現在12個(多いのかな・・・)

 

今の賃貸物件はコンロが2つしかありません。

同時並行で色々調理したい時、ビタクラフトが活躍します。

 

私の所有するフライパン以外のお鍋。

 

・奥の左側3つ:ビタクラフト

・奥の右側3つ:ル・クルーゼ

・手前:左/文化鍋、真ん中&右/ル・クルーゼ

・これ以外にフライパン大小2つ(いずれもビタクラフト)

・薬缶がわりの小ぶりの片手鍋

合計12個が私の所有するお鍋です。

 

f:id:nuage_blanc:20170327212354j:image

 

どれも使っていますが右奥のル・クルーゼの一番大きなココットロンドは最近出番が少ないです。

 

たいしたお料理はしていませんが、調理する料理や分量によってちゃんと使っています。

 

 

ビタクラフトの保温性の高さが便利

 

今の賃貸物件はコンロが2つしかありません。

同時並行で色々調理したい時、ビタクラフトが活躍します。

 

煮物を作って、次の料理をしたい時、ビタクラフトは熱い状態からコンロから外して置いてもその保温性の高さからどんどん熱が入り、煮物が出来上がっていきます。

 

パスタも同じ。

一度沸騰したら、茹でたいパスタを投入。再沸騰したら、火を止めてパスタの茹で時間だけ放置すれば茹で上がります。

コンロに置いておく必要がないので、コンロは次の料理に使うことができます。

 

本当に便利です!!

 

12個のお鍋。これを減らすとすると難しいです・・・。

手前のル・クルーゼ2つはなくても困らないかもしれません。

でも使っているので手放す予定はありません。

 

忙しくてじっくり料理をする時間がありませんが、そのうちゆっくりできる日が来ると思うので気長に楽しもうと思います。

 

 

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村