〜 blancのひとりごと

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【酵素】酵素ファスティングをゆるく取り入れてみたい(ファストミールは非常食にいいかも)


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

サプリメントや青汁など一切摂取したことがありません。

 

でも最近とにかくデトックスしたい。

食べ物の過剰摂取な気がするのです。

 

一方で「週末断食」などは、平日きちんとした食生活が出来ていないので栄養面で心配が残ります。

 

今後も多分買わないし、飲まないと思うのですが、今回酵素を買いました。

 

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酵素が長年気になっていました

 

新谷先生の本で酵素の重要性は分かっていたつもりです。

実際に摂取できるかというと難しい。

(もちろん全てこの本が正しいわけではないと思いますが、酵素はやっぱり体に必要だと思います。)

(文庫)病気にならない生き方 (サンマーク文庫)

(文庫)病気にならない生き方 (サンマーク文庫)

 

 

ただこういうものを買うことに、非常に抵抗があって買ったことはありませんでした。

なるべく自然のもので摂取したかったからです。

 

あとこういうものに手を出すとキリがない、やめられない気もしていました。

 

でも・・・希望と現実が一致していない

自炊できる時は気をつけていますが、「理想の食生活が実践できているか」といえば、「否」と言わざるを得ません。

 

そんなこんなで「酵素」が気になり始めて10年くらい・・・。

 

1回くらい試してみようかなと思いました。

 

新谷酵素 エンザイム プレミアム 180カプセル

新谷酵素 エンザイム プレミアム 180カプセル

 

 こんなものもありますが、私は普段一切薬を飲まないので錠剤やカプセルも本当に苦手。

 

この形状に無理がありました。

 

ということで・・・

 

買ったのは「ハーブザイム113 グランプロシリーズ」 

 

これは2年くらい気になっていたもの。

月1回のメンテナンスで行くアロマトリートメントのサロンに置いてありました。

気になりつつも、「こういうものは買わない」というポリシー?があったので見るだけでした。

 

ハーブザイム 113 グランプロ シリーズ | GRAN PRO. | Esthe Pro Labo

 

この酵素は3種類あります。

 

・プレーン (酵素含有量98%と一番多いタイプ)

エステプロ・ラボ ハーブザイム113 プロ 500ml

エステプロ・ラボ ハーブザイム113 プロ 500ml

 

・ジンジャー(体を温める)

 

エステプロ・ラボ ハーブザイム113 プロジンジャー 500ml

エステプロ・ラボ ハーブザイム113 プロジンジャー 500ml

 

 

・オラックス(美肌効果) 

 

エステプロ・ラボ ハーブザイム113プロ  オラックス 500ml

エステプロ・ラボ ハーブザイム113プロ  オラックス 500ml

 

 

 私が買ったのは普通のプレーンです。  

 

一緒に買ったのが「ファストプロミール」

忙しくて食事を買えなかったり、作れない時コンビニやデパ地下で買うよりはマシかもと思いました。 

 

10色セット12袋入りです。

 ファストプロミール | GRAN PRO. | Esthe Pro Labo

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写真上段の4種類が2個ずつ=8食分

下段はカレー+ご飯が2食分

です。

 

4種類のファストミールは、

・11種類の穀物とこんにゃく由来のマンナンに梅と黒酢を加えたお粥

11種類の穀物と根菜の食感を生かしたトマトベースのリゾット

・緑の野菜にココナッツとスパイスを効かせたアジアンテイストなリゾット

・栄養価の高い玄米クリームと豆乳でマイルドに仕上げたリゾット

になります。

 

カレーは、大豆由来のソイミートに24種類のハーブとスパイスを加えた本格的なものです。

 

 

いずれも、化学調味料不使用・合成着色料不使用・動物性たんぱく質不使用・動物性脂質不使用・遺伝子組換え大豆不使用・白砂糖不使用・ノンコレステロールです。

 

これを常備しておけば非常食になりそうと思いました。

まだ食べていませんが美味しそう・・・。

 

 

酵素ファスティング推奨プログラムとは

 

全部で17日間

・開始前日(準備期)

ファスティング期(14日間)

・復食期(2日間)

 

この間を通して、毎朝20mlのハーブザイムを飲みます。

ファスティング期14日の7日目と14日目は、

朝 20ml

昼 40ml

夜 40ml

酵素だけ。

 

開始前日

朝 ハーブザイム 20ml

昼 ファストプロミール(トマト&根菜)

夜 ファストプロミール(玄米クリーム)

 

ファスティング期1日目〜6日目

朝 ハーブザイム 20ml

昼 普通に普段通り

夜 普通に普段通り

 

ファスティング期7日目 ハーブザイムのみ

 

朝 20ml

昼 40ml

夜 40ml

 

ファスティング期8日目〜13日目

朝 ハーブザイム 20ml

昼 普通に普段通り

夜 普通に普段通り

 

ファスティング期14日目 ハーブザイムのみ

朝 20ml

昼 40ml

夜 40ml

 

ファスティング終了翌日

朝 20ml

昼 ファストプロミール(粥)

夜 ファストプロミール(グリーンベジ)

 

ファスティング終了翌々日

朝 20ml

昼 ファストプロミール(玄米クリーム)

夜 ファストプロミール(カレーザイム)

 

 

こんな面倒なことは到底できそうにないので、ゆるく取り入れようと思っています。

 

土曜日にファスティングをしたとして、日曜日は回復食にできますが月曜日は厳しそう。

しかも毎朝飲むのを忘れそうです・・・。

 

 

ダイエットというよりは、

酵素を摂ってみたい

・体を軽くしたい(体重ではなく中身のすっきり感)

が目的です。

 

トライしてみて、よかったらまた記事にしたいと思っています。

 


 

 

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