〜 blancのひとりごと

【旅】1泊2日の荷造り サブバッグは2.7kgありました


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

週末、高校時代の仲良しのうち、都合がついた2人が遊びに来てくれます。

初日だけ3人でホテル泊。

2日目は私は自宅、友達はホテル泊です。

 

ということで私の荷物は1泊2日分。

 

何泊であっても荷造りは好きではありません。

 

 

 

パターンは決まっているので悩まない

 

基本、パターンは決めているので迷いません。

ただ作業が面倒なのです。

 

1泊2日の荷物(基本)

 

・小さなポーチ(日焼け止め、パウダー、マスカラ)

・小さなポーチ(ティッシュ、爪切り、リップ、ミニトワレ)

・替えの下着、インナ、靴下

・ハンカチ2枚

・財布

・カード入れ

iPhone

・(予報でも要らないけど念の為)折りたたみ傘

 

今回は、基礎化粧はホテルのを使うことにしました。

クラランスです。(3回目の宿泊につき、勝手が分かっています。)

 

 

今回はドライヤーを持参

 

せっかく女子の友達が来るので、ヘアビューザー&ヘアビューロンを使ってみたいかなと持っていくことにしました。

私自身、このドライヤーがいいので他のを使いたくなかった。

 

【髪】ヘアビューザーとヘアビューロンで、髪がしっとりサラサラ - blancのひとりごと

これがなかったらもっとコンパクト。

 

友達はこのことは知らないし、もしかしたらヘアビューザーのことも知らないかもしれません。

 

 

今回はさらに替えのボトムと靴も入れました

夜はフレンチです。

 

【旅】伊勢志摩サミットの地を巡る旅 - blancのひとりごと

 

ただ荷物になるので、ボトムのスカートを1枚と靴だけ変えて、ニットとカーディガンは同じものを着ることにしました。

 

 

荷物のBefore(白&ベージュ)

 

当初はこの組み合わせでした。

f:id:nuage_blanc:20170317092903j:plain

でも貴重品等のバッグには、もしかしたら友達の貴重品も入れてあげることになるかもしれない。

 

そう思ってバッグを変えました。

 

荷物のafter(ピンク&ベージュ)

 

メインのバッグを白からちょっと大きめのピンクに。

メインバッグもベージュにしようか迷いましたが気分的に春だしピンクにしました。

f:id:nuage_blanc:20170317092858j:image

白いバッグより、中身も取り出しやすいし、傘なども入ります。

 

ちなみに大きなバッグの方は2.7kgありました。

ドライヤーとアイロンがおそらく1.1kgなので半分近いです(苦笑)。

 

ただゆとりを持って入れているせいか、重さはあまり感じません。

 

車なら重さを気にせず荷物を選べるので、やっぱり車旅がいいなあ。

(今回は電車です。・・・・面倒な理由の1つに電車移動がある・・・) 

レンタカー借りれば良かった・・・。

 

バッグの色が決まったので服も決まりました

 

コーディネートの色味は

・白

・ピンク

・ベージュ

にしました。

 

おしゃれなマギーさんも書いています。

authenticlife.hatenablog.com

マギーさんもパーソナルカラーで洋服選びをされています。

私があまり(というかほとんどしない)モノトーンが中心で、本当にファッショナブル!

洋服も個性的で、見ていて楽しいです。

大好きなブログ!

 

 

私は非常に保守的な為、無地でいつもの普通の服にしました。

 

・ニット:白

・ロングカーディガン:ピンク

・ボトム:ベージュ(パンツ)

・靴:ピンク

・ストール:ピンク

・アクセサリー:ピンク

 

こんな感じです。

 

夕食の際のスカートはピンク、靴はベージュです。

 

正直お疲れ気味で荷造りも腰が重かった・・・

 

でもそんなことを言っては、来てくれる友達に申し訳ないですね。

荷造りが終わったら、嫌なことがなくなって楽しみな気分が増えて来ました。

 

やっぱり嫌なことはさっさと終わらせるに限りますね。

 

ということで週末は思い切りリフレッシュしたいと思います。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村