〜 blancのひとりごと

【春】スーツを新調するつもり〜定番があるから悩まない〜


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

最近、テーブルクロスを暫定的に使っています。

ダイニングテーブルの傷防止と日焼け防止。

 

f:id:nuage_blanc:20170310195031j:image

無地が良かったけど欲しかった無地は売り切れ。

柄物になってしまいました。

 

 

 

オンタイムの服の制服化を今年も継続

 

おふみさんのこちらの記事。

私服の制服化。私も近いものがあります。

オフの私服はかなり減らしました。

 

春の私服の制服化はこの3パターンで。コート1着、靴は3足、バッグは3つ。 - ミニマリスト日和

 

私の場合、オンタイムもほぼ制服化しています。

枚数はそこそこあるので分かりにくいかもしれませんが、パターン化して3年目。

 

インナーは白が基本。

スーツは、ネイビーかベージュが基本。

これが私の制服化です。

(もちろん例外も多少はあります。)

 

スーツの色が決まると、それ以外の小物も決まる

 

スーツはネイビーかベージュが基本。

 

ネイビーのスーツの場合、

・バッグをブルー系かブラックか、ダークブラウン

・スカーフ、ハンカチ類は白かブルー系

・アクセサリーは白かブルー

 

ベージュのスーツの場合、

バッグをベージュ系か赤か、ダークブラウン

スカーフ、ハンカチ類は白かベージュかピンク系

・アクセサリーは、白かピンクか赤系

 

というように決めています。

 

1週間は5日なので半々のことが多い

 

前半後半でネイビーかベージュを選択します。

その方が飽きないから。

 

インナーは基本白なので迷う余地もありません。

 

 

この春はまず、ネイビーのスーツを取り寄せました

 

スカートのスーツです。ジャケットはノーカラー。

 

春はやっぱり、白とネイビーが爽やかで好きなんです。

よって、白いインナーも新調予定。

 

だいたい形も決まっているので迷わず決定。

サイズがなかったので取り寄せました。 

 

おまけ・・・久しぶりにお家飲み

 

久しぶりに自宅でシャンパーニュを開けました。

随分と前に買ってあったのにそのままになっていて。

 

 

 

f:id:nuage_blanc:20170310195912j:image

 

シュワシュワーとした泡が美味しかったです。 

f:id:nuage_blanc:20170310195917j:image 

貴重な週末!

最近イライラが溜まっているので、ストレス解消したいです。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村