〜 blancのひとりごと

【バッグ】大きめのロンシャンを新調しました「ル・プリアージュネオ」 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

f:id:nuage_blanc:20170222210204j:image

 

随分と前に予約した本。忘れていました。

 

何かで、いいという情報を得て図書館で予約したんです。

 

ようやく届きました。

週末はお出かけなのですが、読む暇はあるかしら。

 

 

大きめのバッグを新調しました

 

一泊旅行に程よいバッグを探していました。

 

今手元にあるナイロン製のバッグは4つです。

アニエスbのベージュ(これは大きめ。)

②シャルルジョルダンのネイビー(トートバッグ程度)

③茶系のラシット(断捨離予定)

④旅行メーカーの明るいオレンジ系ピンク

 

アニエスbは20年近く!も使っているのですが、デザインがもう少しシンプルなものが欲しくて迷っていました。

仕切りがいくつかあり、鍵も付いているタイプ。これはこれで重宝なのですが、一泊にはやや大きめ。

 

エルベシャプリエも見たのですが、カジュアルな感じもあり、最終的にピンと来なくて最近はロンシャンを見ていました。

 

ロンシャンの大きめバッグで探すことに

 

jp.longchamp.com

 

最初見ていたのはトラベルバッグのLサイズ。

 

もしくはトートバッグのLサイズ。

 

 

インターネットではピンとこないのでお店に行って見ることにしました。

 

お店で気になったのは2点

 

当初の候補ではなく、

・ベージュの色が好みのナイロン製

「ル プリアージュ」 | Longchamp 日本(ネオ)

・ベージュの色の好みはナイロン製に劣るものの革製(あとは大幅に予算アップ)

「ル プリアージュ」 | Longchamp 日本(キュイール)

 

在庫があったら革製にしたと思います。

 

ただ革製は欲しい大きさの在庫がありませんでした。

 

 

悩みに悩み・・・今回はナイロン製に決定

 

ナイロン製は傷むだろうと思いました。

革製の方が長く愛用できそう・・・。

 

かなり悩みましたが、ロンシャン自体初めてだったのでまずはナイロン製で購入し、気に入ったら革製を買うことにしました。

ベージュの色ももっとお気に入りに変わるかもしれません。

 

ル・プリアージュネオを購入

 

写真よりも実物はもう少しきれいで黄色味が少ないベージュです。

 

 f:id:nuage_blanc:20170222215142j:image

 

アニエスbもですが、持ち手の部分が革製なのも好きです。

持ち手がナイロンは苦手。

 

百貨店で25,920円。

色と形のシンプルさが決め手でした。

春先まで着るコートのベージュと色も調和します。

 

中はシンプルで内ポケットもありません。

ロンシャンはたためるものがありますが、こちらはたためないです。

 

色々気になるバッグもあって、普段買うお店は決めているものの、もう1つ欲しくなりました。

このメッセンジャーバッグのベージュは使いやすそうでした。

jp.longchamp.com

 

でも、やっぱり好きなお店で揃えているので踏みとどまり、ナイロン製のみ買って帰りました。

 

早速今週末と3月の一泊旅行に活用するつもり。

 

ちょっとした一泊旅行の他、旅行の際の手荷物入れにも使えそうです。

 

仕切りのないザックリとした大きめのバッグが欲しかったので落ち着きました。 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村