〜 blancのひとりごと

【時間】未来の自分を早めに予約したい(その方が実現可能性が高まる)

 

 

 

 

昨年の秋頃忙しくて、先のことを考える余裕がありませんでした。

f:id:nuage_blanc:20161125212949j:plain

ようやく12月以降に「したいこと」を決め始めました。

ギリギリだと当然のことながら慌ただしく、もっと早めに未来の自分を予約したいと思いました。

 

 

 

未来の自分を予約することで実現可能性が高まる

 

 

by カエレバ

 

最近読み返していないのですが、この本を読んでから「やりたいこと」の為に自分の時間を先取りすることを意識しています。

 

以前は無意識でしたが今は意識的にする。

大事です。

 

もう一度読み返してまとめてみようかな・・・。

 

 

年明けは3月までしたいことをどんどん予約

伊勢神宮に行く

・1月末の狂言鑑賞

・ワインの試飲会

・2月の旅行

・2月末の能楽鑑賞

・3月の旅行

・毎月1回のアロマトリートメント

 

等々。

とにかくどんなことでも「したい」と思ったことは行動する意識をしています。

 

まだ4月以降したいことが形にできていません。

 

 

今予約したいのは6月くらいまでの自分

 

・4月の予定

・5月の連休の予定

・6月の予定

 

だいたい向こう3ヶ月くらいは見通しを立てておきたいです。

 

「やりたいこと」はたくさんあるので、一つずつ決めていこうと思います。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村