〜 blancのひとりごと

【ゆとり】非日常と日常を繋ぐ一日・・・仕事に戻る前のリハビリデーが有効



 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

夢のような北の大地から戻り、1日日常に戻る予備日をとりました。

 

(写真は支笏湖の氷涛祭り。非常に幻想的でまた行きたい・・・)

f:id:nuage_blanc:20170214092309j:plain

 

f:id:nuage_blanc:20170215161021j:image

 

仕事に戻るまでちょっとリハビリの1日です。

 

 

花を取り替えました

 

 長持ちしている黄色のガーベラ。

小さめの一輪がくたびれてきました。

小さな一輪挿しに入れ替えて、新しく淡いピンクのグラデーションで3輪買ってきました。

 

 

f:id:nuage_blanc:20170215160208j:image

 小さい方は食卓に移します。

f:id:nuage_blanc:20170215160215j:image

 

真ん中のが他の2輪より若干濃いめのピンク。 

f:id:nuage_blanc:20170215160226j:image

 

f:id:nuage_blanc:20170215160228j:image

 

 

 

本の選別

 

ライティングビューローを買っても机は当面残します。

実用的な部分でまだ必要と判断しました。

それでもたいして保有していない本を再考し、減らそうと思いました。

 

本買取アローズ | 買取金額30%UP中

この買取のお店を利用しています。

 

 

ちょっと料理

 

野菜や果物を煮たりして、明日以降に備えました。

旅で外食続き・・・粗食で十分。

 

久しぶりにブロッコリーを買いました。

グラタンにしたいと思っています。

 

 

美容院でヘッドスパとトリートメント

 

オホーツク海で流氷と戯れた時に、髪が海水に浸かりました。

f:id:nuage_blanc:20170214140742j:plain

 

 

知床五湖スノーシューでは髪が凍りました。

(この一面の銀世界に大満足・・・こんな世界少なくとも私の住んでいる場所では見られません。空と地面の境目がほぼ分からないこの雄大さ・・・。)

f:id:nuage_blanc:20170215161952j:image

 

加えて北海道の乾燥で髪にはダメージがあったはず・・・。

 

ヘッドスパとトリートメントをしてきました。

 

 

前回良かったので、こちらの製品をリピートしてみました。

 

コタ株式会社 | PRODUCTS | コタ アイ ケア

 

 私のはサロンで買ったので若干違いますがアマゾンなどでも買えるようです。

 

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット

 

 

 

 私の髪には合うようなので、しばらく従来の愛用品と併用してみようと思います。

 

 

 余裕があれば、旅は1日早く戻って準備

 どうしても、の場合はギリギリまで旅にあてますが、基本は1日前に戻って日常にシフトする方が落ち着きます。

 

会社に慌ただしい疲れた気持ちで行きたくないのです。

ゆとりを持って過ごしたい。

 

週末は急遽お茶会に行くことになったので、今回の予備日を設けておいて良かったです。

 

次の大きな旅はゴールデンウィークになりそうです。

その前の小さな旅も楽しみつつ、仕事も充実させたいと思います。

 

好きなことができるのも仕事のおかげなので感謝の気持ちは忘れないように・・・。 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村