〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【家具】買うタイミングを引き寄せたかもしない


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 rococo_vinoさんに「その心意気が素晴らしい」とツイートを頂いたつぶやき。

 

 

 

この直後、母から「あなたがずっと欲しいと言っていたライティングビューローが優待価格になっているわ」と電話がきました・・・・。

 

これは「買いなさい」ってことかしら。

こういうこと、よくあります。

 

 

昨年購入したバタフライテーブル

 

お手頃価格で便利です。買ってよかったと思っています。

今もこのテーブルで記事を書いています。

(別の机があるのですが最近は寒いのでエアコンがあるMacBook Airを移動して、ダイニングで作業することが多いです。)

 

便利なバタフライテーブルが届きました〜一度買ったら長く育てたい〜 - blancのひとりごと

 

2人で食事をする時や書類を広げる時はサイドの板を上げて大きくしたり、そんなにスペースが要らない時はたたんで小さくしたり・・・重宝しています。

 

 

欲しいのは同じシリーズのライティングビューロー

 

当時一緒に買うか迷いながら、机があるので書いませんでした。

でも気になって仕方がないので結構、母に「欲しい」と言っていたようで、頭にインプットされていたらしいです。

 

確かに欲しかったですが、そんなに母に言っていたつもりがなかったので無意識に言っていたのだと思います。

 

普段は棚もあり収納みたいに使えて、ちょっとした書き物ができたり、下の引き出しには衣類なども入れられるので寝室でもいいかと思案中。

 

遡れば、物心ついた時から気になっていました。

子供の時にちゃんと物が言えたら、「勉強の机をこういうものにして」と言えたと思います。

母がライティングビューローではないのですが、このようなしまえる棚?のようなものを持っていて子供心に欲しかったのです。

 

私が欲しいライティングビューロー

 

高さ115cm

幅 75.2cm

奥行き:44.5cm

 

画像は百貨店のサイトからお借りしました。

 

f:id:nuage_blanc:20170204123046j:image

 白くなっているのは、コードを通せる場所です。

f:id:nuage_blanc:20170204123133j:image

 

この家具のデメリットは、

MacBook Airが普通の向きには入らない(と思う)

②シュレッダーは入るけれどその場合中の仕切りは外に出さないといけない

③プリンターは置けない(付属品がないので)

④今の机が邪魔になる(かもしれない)

の4つです。

 

Rinさんとのやりとりが背中を押して下さいました

 

 

好きなブロガーさんはたくさんいらっしゃるのですがそのうちのお一人。

とっても素敵なシンプルライフを送っていらっしゃるRinさん。

 

お住まいもとっても素敵です。

 

www.rinsimpl.com

 

私はクラシカルが好きになりましたが、Rinさんのお住まいはテイストが違えど素敵!と思います。

私には到底真似できないモダンスタイル。

(黒と白のシマシマの花器は最初見た時は、こんな花器があるのね・・・と思いましたがRinさんのセンスで「冷たくならず」素敵にお部屋と馴染んでいます。

一度お邪魔してみたい憧れのお家。)

 

前置きが長くなりましたが、そのRinさんから

「私はミニマリストではないので、気分が上がるものはどんどん買います!笑

気分が下がるものはどんどん捨てます!」

というお言葉を頂いて・・・スッキリしました。

 

以下のデメリットより「気分が上がる」方を優先したいと思います。

 

MacBook Airが普通の向きには入らない(と思う)

→縦向きか下の引き出しには入る

 

②シュレッダーは入るけれどその場合中の仕切りは外に出さないといけない

→別の場所でもいい

 

③プリンターは置けない(付属品がないので)

→現状維持とする(今も机上には置いていない)

 

④今の机が邪魔になる(かもしれない)

→気分が下がったら手放す(今は保留)

 

購入します!

 

冒頭の

 

 

こうつぶやいた途端の母の情報。

Rinさんとのやりとり。

すぐ動くタイプなので、早速百貨店に電話をしました。

 

「お取り寄せ」になるので、届くのは2月の中旬以降。

今からワクワク・・・。

 

 

気分が上がることばかりしています

 

12月以降、

・賢島の伊勢志摩観光ホテルをリピートし、

・ワイングラスを買い、

・バッグを買い、

・コートを買い、

・来週は北海道に行き、

・月末は京都に1泊して、翌日は能楽鑑賞(with星野きいろさん+1名)

・3月にまた別の友人達と伊勢志摩観光ホテルをリピート

 

何も考えず、どんどん「したいこと」をしています。

 

正直今週は疲れてしまってどうしようかと思いましたが、仕事だけで自分の人生を終わらせたくないなと最近特に感じています。

 

仕事も一生懸命するけれどもプライベートも充実したい。

 

そんなわけで、ライティングビューローが届いたら部屋の模様替えをするのが楽しみです。

 

情報をくれた母、ありがとう。

背中を押してくれたRinさん、ありがとうございました。

 

今の間取りが難しいので置く場所も考えなければ・・・ 

届いたら、机の中を精査して再び断捨離をします。

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村