〜 blancのひとりごと

【1月】もうすぐ終わる1月を振り返る (自己採点 全然ダメ・・・)


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

久しぶりにワインを買いました。イタリアの赤ワイン。

シャンパーニュは飲まずに保管。

f:id:nuage_blanc:20170125193023j:plain

平日飲む余裕がなかった・・・です。

久しぶりの赤ワイン。美味しかった!

f:id:nuage_blanc:20170125231523j:image

 

 

さて・・・以下は元旦の記事です。

 

【新】2017年にしたいこと - blancのひとりごと

 

日々に忙殺され忘れかけているので振り返ってみました。

 

もうすぐ終わる1月を振り返る

 

1日1捨→ 30点

捨てたり捨てなかったり・・・でもちょっとは捨てています。

 

5捨1買→ 30点

買ったら手放してはいますが、実際は2捨1買くらい・・・。

 

してみたいことをさらに何でもやってみる → 80点

まだ「何でも」の域に達していないので・・・でも今の所意識はできてます。

 

書くこと →10点

ちょっと書いたけど最近放置。ダメです。やっぱり苦手。

 

健康を維持する →40点

できていません。明日からまた意識したい。

 

週1回のヨガを続ける →0点

年明け、何と0回。(だって帰れないんです・・・)

今週から再開したいです・・・・泣。

 

茶道の再開、お花を習いたい→ 5点

お茶席に1回行ったので。

お花は影も形もなし。

 

能・狂言を鑑賞したい → 100点

早くも実行したし次の予定も入れたので満点にします。

他があまりにできていないので・・・ここくらい満点。

 

旅をする ヨーロッパに行きたい →30点

国内の予定は立てながらもリピート案件ばかり。

ちょっと他の場所も計画してみたい。

 

 

資格を取る→ 0点

まだ何を勉強するかも決めていません。よって0点。

 

プライベートな時間を充実させる →45点

平日が全くダメ。自由時間なし。

ということで45点。

 

 

1月の総括「だめ!」・・・ なので見直しも必要かも・・・

まだ1ヶ月が経過していないのに「忘れかけている」ことも多い・・・。

どこかで微修正しつつももう一度「自分に意識づけ」をしたいと思いました。

 

そして振り返って「本当は違う」と思ったことは「削除」。

もっと違うことがしたいならば「追加」します。

 

振り返りって大事

仕事だと当たり前のように「PDCA」をまわすのに、自分の大事な人生についてこんなこと考えたことがあまりなかったです。

 

来月も忘れていなかったら振り返ってみようかな・・・。 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村