〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【買】コートと部屋着を新調しました(マッキントッシュフィロソフィー&ナナデコール)


 

 

 

本当に久しぶりにちょっと早く帰宅できたので、百貨店にギリギリ駆け込みました。

何となく買い物をしたかった。

 

気になっていたコートを見てみました

真冬以外のオフの日のコートが欲しかった。

断捨離で手放してしまって以来、買っていませんでした。

 

何回か通りかかって気になっていたのですが、時間がなくて見る暇がありませんでした。

 

気になっていたのは、このコート。

(裏地が可愛い・・・!)

sanyo-i.jp

画像は上記サイトからお借りしました。

f:id:nuage_blanc:20170120231628j:image

 

f:id:nuage_blanc:20170120231630j:image

 ベージュしかなかったので、試着だけして紺色を取り寄せました。

この春が楽しみです。

 

細身で形がすっきりしてぴったりでした。

 

ナナデコールの部屋着とレギンス

 

以前買ったこの部屋着「アマリリス」が快適で、もう1着欲しいのにサイトに掲載がありませんでした。

 

【綿】オーガニックコットンの部屋着を追加「nanadecor」 - blancのひとりごと

 

こちらです。 画像は当時のnanadecorのサイトからお借りしました。

f:id:nuage_blanc:20170120233152j:image

普段は下にレギンスを履いています。

暖かく柔らかくもう1枚欲しかったので問い合わせをしてみたところ、買うことができました。

(在庫がある店舗から取り寄せて、サイトに掲載して下さり、買うことができました。)

 

レギンスは同じものがなかったので別のものを買いました。

 

とにかく着心地がよく快適です。

直接着ないで、下にシルクのインナーを重ねて着ています。

 

 

白い部屋着が落ち着きます

 

この春から、部屋着を白にしました。

無地だし、色がないのが落ち着きます。

 

友達には「汚れない?」と聞かれますが特に汚れないです。

料理も掃除もしていますが、特段問題ないです。

 

価格的に高いかもしれませんが、着心地が本当にいいので、リピートしました。

 

ワンピース型でピンクの綿素材でアフタヌーンティのがあるのですが、着る頻度は落ちています。

どうしてもナナデコールに手が伸びてしまいます。

 

やっと待ちに待ったお休みです。

本当にくたびれた1週間・・・というかずっと忙しくて疲れていますが仕事オンリーにならないように過ごしたいと思います。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村