〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【試】室内での履物、迷って決まらず、とりあえず試しで買ってみました


 

 

 

以前もらったスリッパが傷んでいます。

探していますが、これというものが見つからず・・・。

もうかれこれどのくらい迷っているでしょうか。

その間、傷みがどんどん広がっています。悩む時間が長過ぎました。

 

今使っているのはフェイラー

 

親しい方にもらったのでいくら傷んでもなかなか手放しにくいです。

でもいよいよ限界を感じました。

 

愛用の結果ボロボロなので全貌は載せられません・・・(泣)

 

 f:id:nuage_blanc:20170115172223j:image

 

(ということで、最近近しい人には「消耗品」は私が捨てにくいので贈らないでとお願いしています。親しい人からもらった物って捨てにくいのです。どうしてもダメなんですよね・・・。

 

同じフェイラーなら、白系がいいかなと思いました。

 

でも次は、皮のスリッパが欲しかったので迷っていました。

白も可愛いといえば可愛い・・・。

 

高橋直道さんのルームシューズ

 

実家でも履くなら、これかなあ・・・と思いましたが、色とシリーズが決めきれず。

 

高級室内履きスリッパ ルームシューズ moco mocoshop | 日本初高級室内履きスリッパの創作者高橋直道のブランドスリッパ ルームシューズmoco

 

欲しい色は今はないと言われて残念。

ベージュとか落ち着いた渋めのピンクかローズピンクなどがあればいいのに・・・。

真っ赤は派手すぎるし、と迷っています。

 

 

ディアモロッコのバブーシュ(ダブルブロードリー)

 

モロッコの職人さん
フレンチな色使いやデザイン
日本の正確さ

天然素材

ハンドメイド

 

等々が気になって選んでみました。

 

 

www.dearmorocco.com

 

私は「桜&ローズピンク」にしました。

「白樺&白」と最後まで迷いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

形は正直微妙というか苦手な部類です。

かかとを踏んでいるようなデザインも苦手ですが、高くないので使ってみます。

もし気に入らなかったら、次は高橋直道さんのルームシューズにしたいと思っています。

 

素敵なオシャレで履き心地がいい室内履きがあったら教えて下さい。

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村