〜 blancのひとりごと

【使】飽きっぽい私がリピート中のアイテム、いろいろ

 

 

クレンジングがなくなったので、ニールズヤードのものをリピートしました。
実は今回の購入までに一度なくなり、その間に生活の木のを買ったのですが、あまり好みではなく、今回は前回のニールズヤードをもう一度買うことにしました。

 

前回も悩んだロクシタンのミルククレンジングは最後まで使いにくいので断念。

 

(ご参考までに以前書いたクレンジングの比較記事です。)

【比較】クレンジングの使い心地を比べてみました:ロクシタン、ニールズヤード、デルマビジュアルズ - blancのひとりごと

 

 

 今日は飽きっぽい私がリピートしているアイテムについて書いてみます。

 

日焼け止めとパウダー(今は、イプサ)

 

イプサ:プロテクターデイタイムシールド

 

クレンジング不要なのが嬉しいです。

なるべくスキンケアに時間をかけたくないです。

『肌は極力いじらない』スタンスです。

イプサ(IPSA) プロテクター デイタイムシールド EX

イプサ(IPSA) プロテクター デイタイムシールド EX

 

 

イプサ:コントロールパウダー

これもずっとリピート中。

顔に塗るのが本当に苦手でファンデーションは使ったことがありません。

できれば、パウダーもしたくないです。

そんな中今までで私にとって一番ストレスフリーだったのがこちらのパウダーです。

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

 

 

 話が逸れてしまいますが、実は以下の2つも気になっています。

1回使ってみたいです。

 

ただこちらはポロポロこぼれそうで使い勝手がどうなのかと踏み切れません。

 

 

クレンジング これはいくつかリピートしながら模索中

 

ニールズヤード:フランキンセンスクレンザー

日焼け止め乳液は洗顔のみでいいはずなのですがパウダーが分からないので、一応クレンジングも持っています。

 

こちらをリピートしました。

 

 理由は、洗い上がりの感じが気持ちいいからです。

 

伸びは悪いのですが、洗い流した後のしっとり感が好きです。

それでもう一度買ってみました。

 

<商品詳細>公式オンラインショップより抜粋

摩擦が少なく肌に負担をかけないクリームタイプ。優れた保湿力のオメガ3・6・9を含むバオバブ油、カカオバターに、弾力のあるハリ肌を育むペプチドなどオーガニック植物の美容成分を贅沢に配合、洗いあがりがしなやかで弾むような肌に導きます。
また、肌なじみ抜群のクリーミィさで、メイクと皮脂汚れをしっかり浮き上がらせて、しなやかなハリのある肌へ洗い上げます。

●英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品
────────────────────
【初めての方におすすめ】\数々の美容賞受賞!/

人気NO.1《フランキンセンス》って?
…過酷な砂漠で、潤いを蓄えて自生する樹木
○肌の潤う力を呼び覚ます
○紫外線・乾燥などの肌ダメージをケア
○美肌の源、ハリ・弾力をアップ

●しようハーブ:フランキンセンスアロエベラ、バオバブ

 

日中お化粧直しはしないので、ほぼ取れている気もする為「洗浄力」というより気分的なもので使っています。

(だからどうしても疲れた時は、洗顔のみになってしまいます。)

 

肌馴染みがいいと書いてありますが、個人的には伸びにくいと感じています。

手の平で温めるとか工夫がいるのかもしれません。

 

デルマビジュアルズ:クレンジングジェル

 夏はこれが気持ち良くて使っていました。

普段月1回メンテナンスデーに通っているアロマトリートメントのお店で使っているものです。

ダブル洗顔不要! さっぱり&しっとりで夏向きだと思います。

暑くなったら、こちらにするかもしれません。

デルマビジュアルズ クレンジングジェル 150ml

デルマビジュアルズ クレンジングジェル 150ml

 

 

 

ちなみに洗顔はロクシタンをリピート中

飽きっぽい私にしては珍しくずっと使っています。

理由は、

・液体なので帰省や旅の持ち運びが楽(ミニサイズもあります。)

・泡で出てくる

・洗い上がりがさっぱり&しっとり

 

 

 ミニサイズはこちらです。

jp.loccitane.com

 

 

マスク:ブランネージュのセレニュAZレスキューマスク

最近忙しくてサボっていますが、このマスクは相当長いことリピートしています。

とにかく使用後、”つるりん”となるので気持ちがいいです。

 

ブランネージュ化粧品 / セレニュAZレスキューマスク

おやすみ前に塗って朝までOK。疲れた日や時短ケアに塗るだけ完了の
使い方も☆

 

これは肌が弱い友達が教えてくれたものです。

 

今は首都圏を離れたのでなかなか行けないのですが、代官山のお店では無料で肌のお手入れをしてくれます(今もやっているかは不明です・・・が)

ブランネージュ化粧品 / 店舗情報

 

このマスクは本当にいいのでオススメ。

書いたので、今晩しようと思います。

 

 

シャワージェル:ニールズヤードとロクシタンを併用

 

 ニールズヤード:ゼラニウム&オレンジシャワージェル

 使用ハーブ:オレンジ、ゼラニウムカモミール

オイルみたいにとろみがあります。香りが好きです。

リラックスしたい夜のバスタイムに使っています。

【ニールズヤード レメディーズ】ゼラニウム&オレンジ シャワージェル 200g [並行輸入品]

【ニールズヤード レメディーズ】ゼラニウム&オレンジ シャワージェル 200g [並行輸入品]

 

 

 

オイルっぽいので、疲れすぎた時はこれでクレンジングは省いて顔も洗ってしまう。

 

毎日したら肌がどうなるか分かりませんが、とにかく疲れたらこれで体も顔も洗って問題ない。肌が丈夫だからかもしれません。

 

 同じ香りのマッサージオイルも使っています。

 

 

  

ロクシタン:その時々で選ぶ

 夏はこちらを使っています。

 

今使っているのは、冬になって変えたのですが限定品なのでサイトにないです。

オンラインショップで今出ているのは、こちらの限定品みたいですね。

まだ前回の限定品があるので買いません。

(特段限定に弱くないので・・・)

jp.loccitane.com

 

トワレ:ロクシタンのオーキデ

 だいぶ減ってきました。なくなってもリピートしたいです。

 甘い香りに癒されます。

 

ただ友達からもらった限定品がまだほぼ未使用であるのでこちらから使わないと・・・。ただボトルの形が使いにくいので手が伸びません・・・。

 

 

飽きっぽくはありますが、買うものが決まっているとなくなってもただ同じものを買うだけなので楽です。

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村