〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【鍋】これでひと段落 ル・クルーゼのお鍋 セールで買いました

 

 

  

年末にワイングラス3つ、お鍋2つを買いました。

f:id:nuage_blanc:20170101174915j:image

グラスが美しくて、他のを使わなくなりそう。

普段使いにしていたフレールが影が薄くなりそうな存在感。

 

しっかりしながらも、他の食器ともさほど浮かないので本当に買ってよかった!

シャンパーニュグラスもアルクールにしたいです。

 

 

またお鍋??

と思われそうですがいいのです。

 

 

お鍋は予定が早まってしまいました。

ル・クルーゼデューンがセールになって、いきなり出てきたから。

 

 

ル・クルーゼデューン

 

出た時に買わないとダメなのと、たまたまセールでしたので悩んだ末買いました。

 

実はデューンが発売された頃、色を迷って買えずにいました。

その後デューンにしよう、と決めた頃にはなくなっていました。

 

それが今回のセールで出てきたのです。

今までもあったかもしれませんが、私がチェックした時にはなかったです。 

 

今、セール中です。

オンラインショップ

 

買ったのは2つ

 

ココットロンド24cm

マルミット22cm

を購入。

私が買った色は両方デューンです。

 

 

 

 

 

大きめのココットロンドとマルミットと決めていたので迷いませんでした。

ココットロンドの18cmも欲しかったけれど、友達にもらったディジョンイエローがあるので、我慢しました。

本当は揃えたかった。

 

これで、もう当分お鍋は要りません。

【鍋】やっぱり快適!ビタクラフトプロのフライパン。ステンレス製品はいいです! - blancのひとりごと

 

今年は5捨1買を目標にしたので、25個の何かを手放さなくては。

 

お鍋や食器は好きなのですが、今までミニマムで過ごしてきました。

この2年間で台所用品はだいぶ整ったので、食器はのんびり試行錯誤して揃えていきたいと思います。

 

 

マルミットの使い道

 

野菜の煮物。

おうどんなどの煮込み。

 

ビタクラフトで大根の煮物は素早くできます。

ただ入れっぱなしには適さないそうです。

 

マルミットも野菜の煮物に適しているそうなので、時間がある時にことこと煮込んだり、ビタクラフトで作り、その後保存用にに移したり、に活用します。

 

おでんなどは、そのまま食卓に出せちゃいそう。

早く使いたい。

 

 

ココットロンドはシチューやカレーに

 

ビタクラフトだと量が厳しい時があります。

あと見た目が美味しそうなのはル・クルーゼ

 

 

実家も使い分けしています。

 

年末に弟が作ってくれた赤ワインで煮込んだビーフシチューが絶品でした。

私も作りたい。

 

いつも面倒てフライパンでささっと作っていましたが、やはりじっくり煮込んだビーフシチューは本当に美味しい。

 

ル・クルーゼのココットロンドの黒24cmで煮込みました。

 

母が黒をセレクトしたのに驚きましたが、黒もなかなかカッコイイです。

「IHなので、黒だと色がゴチャゴチャしないの。」

というのが理由の1つみたいです。なるほど。

 

使うたびに嬉しいもの、良かったもの 少しずつ入れ替えていきます

 

 

nuage-blanc.hatenablog.com

nuage-blanc.hatenablog.com

 

5つ増やした分25個手放す

 

カテゴリーまたぎはいいことにしているので、衣類や靴、それ以外のものから選定したいと思います。

 

自宅に戻ったら検討しよう・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村