〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ペン】白いボールペンが届きました。選んだものはやっぱりときめきます。

愛用品


 

 

 

さて今日お仕事の人もいると思いますが、私は昨日から3連休。

ホワイトクリスマスの北海道は今回は諦め、2月に延期しましたので別の場所で満喫します。

 

四半期に1回は北海道に行きたい。

今年は、2月、5月、8月、11月と達成できました。

来年も「したいことは達成する」意識で過ごします。

 

 

 

[:contents]

 

白いボールペンが届きました

 

先日買ったボールペンが届きました。

筆記体で名前も入れました。

 

 

ペン先は太めに見えますが、なめらかで書きやすいし、見た目も綺麗で、使うのが楽しいです。

【買】デスク用のボールペン 買い替えました(自分の気持ちに素直に・・・) - blancのひとりごと

 

f:id:nuage_blanc:20161221203609j:image

 

パーカー ボールペン

 

書き心地も良かった! 

 

f:id:nuage_blanc:20161221203601j:image 

父からのプレゼントになりました

先日父が急に「誕生日プレゼントをあげる」と言ってきました。

びっくり・・・。

「欲しいものはないか」と聞かれました。

 

本当は漆の漆器が欲しかったのですが父は買いに行けないのと、指定が難しいので考えた末、もう自分で買ってしまったこのボールペンの代金の一部をもらうことにしました。

大人になってから、両親の誕生日プレゼントには現金をあげてきましたが自分がもらうことは少なかったのでちょっと嬉しい。

(でも毎年のプレゼント以上のものを親からは与えてもらっているので十分です。)

 

日中よく使うアイテムです。大事に使います。

字を書くのが、より楽しくなりました。 

f:id:nuage_blanc:20161221212749j:image

 

注)私の家族も「もらえればなんでもいい」という人達ではありません。

好みではないものをもらうならもらわない方を選択すると思います。

ということで、ずっとお祝いは「現金」です。今は会えない時は「振込」です。

味気ないと思うかもしれませんが、ハガキやカードを別に送っています。

好きなものに使って欲しいと思っています。

 

忙しい年の瀬、ダブルブッキングに気づく・・・

 

先日、ちょっと先のダブルブッキングに気がつきました。

こんなこと初めて・・・。

忙しくて、予定を手帳に書いたのにパソコンに入れておらず・・・。

 

再調整しなければ・・・。気がついて良かった!!

そろそろ来年の手帳にも入れ替えをしなくては。

 

予定を入れてすぐに気がついたのですぐに再調整できましたが、あまりこういうことはないので、こういう時こそ気をつけないといけないです。気を引き締めます。 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村