〜 blancのひとりごと

【PC】MacBook Airを買って4年目・・・やっぱり快適です。


 

 

 

先日仕事で、日本のメーカーのノートPCで作業することになりました。

 

久しぶりに使ったのですが、マウスがなくトラックパッドでの操作でしたが、ものすごく不便を感じました。

 

Apple製品、普通にPCを使う分には申し分なく、次にPCを新調する場合もMacにするだろうなあと思います。(今時点では)

 

 

[:contents]

 

Macのトラックパッドは使いやすい

詳しくはこの方の記事を読んで頂いたらと思います。

www.b-chan.jp

 

本当に使いやすいので、もうマウスは要らない。

そして会社のパソコンはマウスなのでイライラします。

会社はタブレットiPadなので、PCもMacにしてくれたら、同期するし楽なのに、と思っていますがなかなか変わりません。

 

スマートフォンiPhoneならば、PCはMacがいいと思う

 

 iPhoneとiPadminiとMacBook Airとの同期、連携で私はとても快適です。

 

スマートフォンiPhoneならばパソコンもMacにしないともったいない!

 

そう思います。

 

私がApple製品を買った順番は、

MacBook Air

iPhoneiPad mini

iPod shuffle

④AppleTV

です。

 

パソコンがMacで、スマートフォンソニーXperiaだった頃も不便はなかったと思いますが快適さは今の方が圧倒的です。

 

Macは簡単なのですが・・・

 

Macに躊躇する人は、「Macて難しいんでしょう」と言うんですよね。

 

私も当時周りにMacを持つ人が少ないので実際どうなのかなと思っていました。

会社のパソコンもMacではないから、OS が違うことも心配だったのです。

 

ただMacユーザーの友達が、「簡単だし、直感的に分かるから、Macにしても絶対問題ないよ。」と勧めてくれたので、Macデビューをしたのでした。

 

本当にそうでした! シンプルで簡単!

デザインもシンプルで素敵ですが、キーボードも使いやすいし、トラックパッドがとにかく簡単で楽です。

 

何の問題もありませんでした。

Windows環境が必要なら、入れてしまえばいいだけです。

 

私は一応Windowsを入れています。

最初はMac本体に入れましたが、今は外付けハードディスクに入っています。

 

必要な時にだけ、使いますがほぼ日常生活では皆無。

 

ちなみにMacWindowsを使いたい人はネットで調べれば方法が載っています。

私もそれらの記事を参照しながらやったらできました。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

ちなみに私のMacBook Airは13インチ

 

iPad miniを持たない人、持ち運びたい人は11インチでもいいかなと思います。

13インチも持ち運べますが、11インチの方がやっぱりコンパクト。

 

 

MacBook Air

 

(今回Appleのサイトを見たら11インチがなかったです。)

 

ちなみに赤いカバーはAppleのオンラインショップで見つけましたが、今もあるか分かりません。見た感じないのですが、蓋の側に、名刺など入れられるようになっています。

f:id:nuage_blanc:20161210103306j:image

 

スマートフォンiPhoneでパソコンがMac出ない方に個人的におすすめです。
 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村